SSブログ

えらいぞ!○んろっぷ! [オートバイ・アウトドア・パチンコ]

我が家のCBに突然の異変!4000くらいで手放しすると恐ろしいくらいにハンドルがぶれる(手を離さなければ問題ないし違う回転域でも問題なし。けど、街中で常用する回転域だしこれ以上酷くなると困るので、購入店へGO!ホイルバランス、エア圧の調整をしてもかえって酷くなる始末。結論はタイヤのせいだろうとの事に。まだ交換して1700キロしか走っていないのに・・・(泣)タイヤはD社のQF。
納得いかずD社のお客様相談室にTEL。内容を説明したところ、横浜に直営の代理店があるのでそこまで来て欲しい。こちからも営業マンをすぐ向かわせるとの事。ちょと遠かったがやむなく某代理店にまたまたGO!道に迷いながらもなんとか到着。待つことしばしで営業マンも到着。状況説明の後、再びホイルバランスとエア調整を数回重ねて(俺はテストライダーか?)結局問題は解決せず。すると営業マンが誠に申し訳ない。原因究明を工場で行うので、タイヤを履き替えて欲しいとの事。一瞬、金を取られるのかと思い,"おそらくクレームと思われる商品の代替に金は払えない。”と言ったところ,"もちろんウチが持ちますので”ってことで交渉成立、また新タイヤを履いたホイールでバランス調整、エア調整のあと試走で、症状が全く消えていることを確認して家路についたのでした。後日、丁寧な調査結果の報告書が送られてきて要はバランスの問題と判明しました。ツアラーよりのマシンにあんまりハイグリップ、履かせるとバランスが崩れるのかな?現状のタイヤはもう1700キロを超えてますが全く問題ありません。
それにしても顧客の苦情に対し即行動、即対応のできるメーカーは使っていても気持ちいいですね。業種は違うけど同じメーカーの人間として尊敬できますね。
それに引き換え以前トラブルに巻き込まれた柿色の会社の対応は酷いもんでした。頭きて速攻で売ってしまいましたが…。彼らにも言い分があるんでしょうがクレーム処理がメーカーの生命線だと思いますがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。