SSブログ

ツーリング? [オートバイ・アウトドア・パチンコ]

昨日は久々の快晴。朝からうずうずしちゃって出かけてしまいました。行き先は江ノ島経由で三浦半島をほぼ一周。まあ、地元といってもいいような距離ですが、海あり、適度のワイディングありのなかなか楽しめるコースです。
江ノ島から鎌倉あたりは夏の間、海の家が立ち並び(最近の海の家っておしゃれ?な概観の店が多いですよね。個人的には昔風の海の家が好きですが…)「ここは原宿か?」と思うようでしたが、今はすっかり静けさを取り戻しています。
車は結構出てR134は渋滞気味でしたが、単車にはあまリ関係なく、スリ抜けの連発でそれなりに快調走れました。海もトップシーズンよりだいぶキレイで、新鮮な空気を堪能してきました。今回ワインディング走行を考慮してタイヤの空気圧を微調整、フロント2.4、リヤ2.8で走行してみましたがタイヤの接地感が少し変わったようで、若干、乗りやすく感じました。バンクは少し重くなりましたがその後アクセルを安心して開けられる感じ?切り替えしも逆操舵、とステップ加重で慣れれば問題なしですね。しばらくは、このセッティングで走ってみようと思います。サスをダンパー重視のちょっと硬めに合わせているのでこれでいいのかも知れません。
帰りは横横でフルパワー化後最初のアタック。今まで180でかかっていたリミッターはキレイに切れており(レブリミッターは生きています。)大きな声では言えませんがほにゃく20キロまでは楽勝でした。(まだマシンには余裕がありましたが車が増えてきて危険を感じ断念。)この様子だとほにゃく50~60はいけそうな感じです。身体が付いていけばの話ですが…。やっぱりフルパワー化して良かったなと思った一日でした。
javascript:addImageTag('/_images/blog/_92e/cb750rc42/5929241.jpg')


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ガンさんこんにちは、おじゃまします。
当方のブログにコメント頂きありがとうございました。

江ノ島経由で三浦半島を一週、もしかして同県人なのでしょうか。

当方も、三浦半島を一周することが良くあります。
すれ違うことがあるかも知れませんね。
by NO NAME (2006-12-29 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。