SSブログ

CB1300の最高速って??? [オートバイ・アウトドア・パチンコ]

先日、行きつけのドリーム店でCB1300の最高速の話になりました。ここの店長は03型のキャブ仕様フルパワーを(SF)メカさんは05のSFのフルパワー+スリップオンマフラー仕様を所有とのこと。私は05の1300SBでフルエキ+フルパワー仕様。
さて、話はFISCOでの事だったそうですが、最終コーナーからの立ち上がり、ホームストレッチで最高速アタックを試みたところ、メカさん所有の所有の1300は240キロをマークしたもののそれ以上伸びなかったそうです。店長のCBはメーターが180までしかないので正確には判らなかったそうですが、ほぼ同等だったそう。
そんなもんかあ?????
私のCBはメーター読みで240キロで回転にはまだ余裕があったんだけどなア??
それ以上は運ちゃんが付いていけないので試してないんですが、何方かアタックされた方いらっしゃいます?ま、必要が無いといえばそれまでの話なんですが、私の感覚だと余裕で250~60は出そうな感じなんだけど・・・。実際、自分のマシンの最高速ってなんとなく気になりませんか?今度、ダイナモに掛けて、パワーチェックしてみようかなあ??


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

とみ

ガンさん、はじめまして。
 
 私の拙いブログにコメントを頂、ありがとうございました。感謝!

 最高速の話ですが、私のSBはパワー計測(ダイノジェット)したときに5速8400回転、102.7馬力で220km/hでした。
 因みにフルパワー化+モリワキサイレントのスリップオンです。

 しかし、後輪軸出力はタイヤの空気圧でも若干変化があるようですし、一応の目安だと思っています。

 これから、よろしくお願い致します。
by とみ (2007-01-13 23:50) 

ガン

とみさん、貴重な情報情報、有難うございます。わたしもパワーチェック、かけてみようとかと思います。実走行では身体がいくつあっても・・・(笑)
それと、ライテクの件ですが、全くお話の通りですね。
45度握り、セルフステア等自分では出来ているつもりがきっとダメなんんでしょうね。私の場合、小技が特に苦手でタイトターンやUターンがどうしてもイメージ通りに出来ません。ブレーキロックは一応フロントのリヤも出来るようになったのですが・・・。やっぱりスクールに機会をみて参加しようと思います。アドバイス有難うございました。
by ガン (2007-01-14 05:59) 

Type-R

04、SC54のCB
ハーフカウル
フルエキ
リアサス固め
タイヤハイグリップ
燃料30%
フルパワー
吸気効率UP加工
各部軽量化、10kgぐらい
※エンジンは特にいじっておりません。

東雲のお店でパワーチェックしたさい128馬力出ました。
そして、とある場所で最高速を行った時、265出ました。
※メーター読みです。
路面状況と空気圧を+α、270は出ると思います。

ご参考までに。
by Type-R (2008-09-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブーツエンジンオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。