SSブログ

CB1300シリーズ03~07式スペシャルパーツのご案内とアクセス10万件突破のお礼 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

有り難いことである。さっき久々に”記事管理”を覗いて見てビックリ!!閲覧数がもう9万9千を突破していた。
全く、”どーでもいい事”や“愚痴””妄想”のみのこんなブログにこんなにたくさんの方にお付き合い頂けるとは・・・。
書いてる自分が、一番ビックリである。今後ともよろしくお願いいたします。
ここのところ、”単車ネタ”ばかりだったが、来期(4月以降)は、もうちょっとジャンルを広げて・・・等と思う。“釣り””MTB””登山””無線”など書きたい事はたくさんあるのだが、結局、行きつく所”単車”か”うつ病との戦い”になってしまいそう。(苦笑)繰り返しになるが今後も懲りずにご覧下さい。
それと、言ってる先から”単車ネタ”で恐縮だが、全国のCB1300SB/SF 03式~07式のオーナーの皆さんにお知らせである。私のCB仲間である”かいさん”製作のお手軽チューニングパーツ 通称”漢前ローターのご紹介。以下、かいさんのご紹介記事を転載させて頂きます。

img_1160313_24619966_0.jpeg
CB1300SF/SB向け漢前(おとこまえ)スパークローター
=====================================================================================================
対象車種: 03~07 CB1300SF/SB

機能: フルパワー・フルエキ仕様のCB1300SF/SBに適用することで、中~高回転域の吹けあがりが良くなります。

特徴:
-純正のスパークローターを取り外し、漢前ローターに付け替えるだけです。
-作業時間は15分ほどで終了します。
-フルパワー・フルエキ仕様でない場合、十分な効果が体感できませんのでご注意ください。

実績:
-自分用として数ヶ月使用していますが、問題は出ていません。
-これまで自分以外に10台の車両に取り付けていますが、問題は出ていません。

価格:
\4,000(漢前ローター1個、ガスケット1枚、取付要領書)

販売個数:
03~07用 : 4個

注意:
漢前ローター装着後は装着後は、ハイオク限定となります。
漢前ローターを使用したことで故障が発生しても責任は取れません。 そこを納得していただけない場合は販売できませんので
よろしくお願いします。 ただし、エンジンが壊れない範囲で設定していると思っております。

追記させて頂くと、点火時期の最適化を計ってトルクアップさせる事が出来る部品です。当然、私も使っていますが、4000回転くらいから凄い事になります。とっても気持ちイイパーツです。
取り付けも簡単で私も一人で出来ました。(所要15分くらい?)また、取り付けに自信の無い方は、ご相談下さい。もし、興味を持たれた方がいらっしゃるようでしたら、ガンのところのコメント欄に”漢前ローター”欲しい!とでも書き込み下さい。また、直接、かいさんのブログ”http://blogs.yahoo.co.jp/viruzy555/folder/1160313.htmlにお問い合わせ頂いてもOKです。よろしくお願いします。
トルク変化のデーターグラフです。トルクカーブは燃調を取ったマシンではないので、山谷が有りますが、ご覧のようにほぼ全域でトルクアップしております。ちなみに私のCBはパワコマで燃調を取りましたので、山谷は消えていると思います。パワーグラフのデーターしか手元に無いのでご覧になりたい方はご連絡下さい。グラフは上側の曲線が“漢前ローター”装着時、下側がノーマルのパルスジェネレーターディスクの状態です。効果は一目瞭然ですね。
200902119.jpg
なお、2月21日PM5:00現在で10万アクセスを突破しました。有難うございます!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ガン

xml_xslさん、いつもniceを有難うございます。
by ガン (2009-02-22 06:25) 

ひろ

初めまして。
群馬のヒロと申します。ガンさんのブログを拝見して気になったのでメールさせて頂きました。
自分は04年式のCB130SFに乗ってます。マフラーはトータルクラフト製のスリップオンを付けてフルパワー化してあります。スパークローターはTSR製を使用しているのですが、TSRから漢前ローターに替えて効果が確認できるとのコメントを見て非常に興味を持ちました。
是非、商品の購入方法と購入金額細かいことを教えてください。
お返事お待ちしております。

by ひろ (2009-08-30 11:48) 

石倉

初めまして。
埼玉のサスケと申します。漢前ローターを是非とも購入したいのです。かい様にメール済ではありますが。
御多忙中恐縮ですが、返信お待ちしております。

by 石倉 (2019-10-19 13:54) 

Ari

初めまして 鹿児島で03年SC54に乗っていますAriと申します。漢前ローターに興味があり、色々と検索し、こちらへたどり着きました。現在、かい様は販売を行っていらっしゃらないとの事で、今後も製作予定は無いとの事でしたので、自分で削ろうと思い、地元のバイク屋さんで純正ローターを、手配してもらいましたが、販売終了となっており、現在ネットで手配している所です。進角を5度早くする(TSR製は3度?)との事で、ピン2か所を削ると聞いていましたので、どれくらい削るのか?が気になっていました。やはり治具を作る必要があるのですね。こちらのサイトを拝見して理解できました。心配なのがピンを削るとガタが出てこないかと思っております。宜しければアドバイス頂ければ幸いです。


by Ari (2020-07-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。