SSブログ

RICOH R10 結局・・・。 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

00502011308.jpg
最近、物欲に抑制が効かないってか所有の電化製品がことごとく故障したり、あまりに古くて現在では”使えない”レベルのものになってしまっている。先日も”コンデジ”の話を書いたが、ちょうど時を同じくしてA&PのHDさんも”コンデジ”が欲しいとブログに書き込んでいた。最初は、HDさん向けにみんなでアドバイスしていたのを観ていただけだったが、そのうち自分もやっぱり欲しくなり、キーン先生に電話で相談する始末・・・。(笑)
そんでもって冷やかし半分でニョーボと一緒に近くの”PC-DEPO”に偵察。R10が24700円で表示されていた。とりあえず、”価格.com”の資料を見せて価格交渉。”もう来月に新型が出るんだから安くして!”とお願いするが、びた一文負けないと言う。”価格も近所の販売店じゃないと参考にしない!”などとほざく。”んじゃ、その値段でいいや・・・。”と言いかける私にニョーボが”チョット待った!”を掛ける。近所の”ヤマダ”に行くと言って聞かない。ボンクラ(笑)のようでもさすが主婦である。店員もあきれ気味で”ヤマダさんがウチより安かったら合せますから、見てきたらどうですか?”等と自信たっぷり、余裕の表情である。ニョーボはムッとして”ええ、見てきます!!”とさっさと店を後にする。”全く、すぐ買うことしか考えないんだから!!”ニョーボに叱られて、凹む私であった。
そして、PC-DEPOから数百メートル離れた”ヤマダ電器”に突入!
そこで、見た物は!23500円の価格表示のR10・・・。勝ち誇ったように、”だから言ったでしょ!”とニョーボ。
流石に毎日、スーパーのチラシを隅から隅まで熟読する主婦である。おとろしい嗅覚だ。
言葉を無くしている私にかまわず、更に値下げ交渉をして結局2GのSDカード付きになってしまった。
なんちゅう女を嫁にしてしまったのだろう。敵に回すと飛んでも無い事に・・・。結果的に”価格.com”と殆ど同じ価格になった上、5年保障である。まあ、結果的にはいい買い物をしたようだ。これで、次のイベントから少しはマシな写真が撮れるかな?CB関係のカメラ通の皆さん!よろしくご指導下さい。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

GAZZY

ガンさ~ん ついにR10買いましたか!
写りは文句なしですし、質感も良いので所有欲を満たしてくれる1台だと思います。
真四角の写真も撮影できるんですよ~(^^)v

それにしても世の奥様方のパワーには感心しますね。
私など目の前にあるもので済ませようとしてしまいます(笑)
こうして我々の趣味も成り立っていると思うと感謝ですね。


by GAZZY (2009-02-21 21:09) 

キーン

値段もおてごろですし、いい買い物しましたね!
26日、触らせてくださいませ〜。
by キーン (2009-02-21 21:20) 

HD

イイ奥さんですね〜♪大切に!

それから、『買い方』スゴく参考になりました〜!(笑)

明日、DEPOとヤマダ&コジマに出動してみます〜♪
by HD (2009-02-21 21:37) 

わら

こんばんは!
良い買い物をしたじゃないですか・・・・

カメラは全くわからないのですが、GAZZYさんが良いと言うので
名器なんでしょう・・・・

すさまじき嗅覚ですね!(笑)
by わら (2009-02-21 22:20) 

ガン

xml_xslさん、いつもniceを有難うございます。
by ガン (2009-02-22 06:26) 

ガン

GAZZYさん、おはようございます!ええっと買っちゃいました。軽くって使いやすそうですね。いろいろとバカチョン以外の使用方法もあるみたいなんで今度、じっくりコーチして下さい。
ニョーボの活躍には脅かされました・・・。でも、ちょっと怖い気も・・・。(苦笑)
by ガン (2009-02-22 06:30) 

ガン

キーン先生、おはようございます!!適切なアドバイスで”いい買い物”が出来たようです。26日には思いっきり使ってやって下さい。
by ガン (2009-02-22 06:32) 

ガン

HDさん、頑張ってね!一件目の“即買い”禁止!チラシで情報収集も忘れずに。それとPCDEPOの人が言ってたけど、他店の価格表示はケータイで盗み撮りするのがいいんですって。ただ、失敗すると事務所に連行される恐れが・・・。ですんで、革ジャン+サングラスの“極悪スタイル”で行ったほうがいいかも(笑)
by ガン (2009-02-22 06:37) 

ガン

わらさん、おはようございます。具合、いかがですか?
さて、カメラですが、例によって半ば勢いで・・・。後輩もR10は3万は切らないと思うっていてたんですが、余裕の3万切りで思わず購入。GAZZYさんやpakuさんもリコーだし、別の仲間も“コンデジはリコーがいいよ”との事でしたので・・・。後は使いこなせるかどうか???
ニョーボの嗅覚には参りました。ああやって密かにCBの部品も値踏みしてるんじゃ・・・。(苦笑)
by ガン (2009-02-22 06:43) 

HD

『革ジャン+サングラスの“極悪スタイル”』
普段着ってことデスね(笑)

昼過ぎから、見て回ります〜♪
by HD (2009-02-22 11:35) 

ガン

行ってらっしゃーい!!
by ガン (2009-02-22 11:51) 

paku

NICEな買い物されましたね。
広角から望遠までカバーしているので使いやすいですよ。
これからの画像が楽しみです。
by paku (2009-02-22 16:16) 

ガン

pakuさん、こんにちは!いや~HIDに続いてお勧めのメーカーのコンデジ入手しちゃいました。これで、クオリティアップの写真がUPできると良いんですが・・・。
by ガン (2009-02-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。