SSブログ

01式無線装備 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

久々の更新です。先週の日曜は“Bクラスさん”と宮ヶ瀬へ…。久々のお山であった。サスのセッテイング、チョイ見直しでいい感じ。リヤのプリロードとフロントのプリロード、リヤのコンプとリバウンドいじってみました。
20日のサーキットでどうかなあ???
で、宮ヶ瀬でクネクネ道で遊んで、“どこに行こう???”って話になった。
いつもは基本的に“クネクネ道”重視の我々であるが、天気もいいし、“たまには海方向へ…。”って事で厚木→平塚経由でR134で湘南へ…。
これが、大失敗…。まあ、これだけ天気が良いと当然、“海方面”は大渋滞。ろくに走れたもんじゃない。
途中でSC40?だっけか?交差点では毎回ウィリーの方が…。同じCBだったので遊んでくれるつもりだったったのかもしれないが、私にそんな“テク”はないのでスルー…。
そんなこんなで“湘南”到着。
004.JPG

003.JPG

で、道があんまり混んでいるので撤退の判断。私の自宅でエヴァのDVDを観る事にして混雑エリアから退散を決定。
途中で一部、私のお知り合いの中で有名な?“湘南FM”さんで無線用のアンテナ購入。ナンバープレートにマウントするタイプを選んだのでGNDは取れないから、ノンラジアルタイプを選択。まあ、ハンディー機+アンテナのみなのでどの位使えるかは、判らないが、ホイップよりはましであろう。これで、そこそこ行ければ“かいさん”の電源アダプターで12V直結で…。
などと、意味不明の会話&ショップでBクラスさん、目が白黒…。(笑)
そこで、タイミングを測ったように奥様から“帰ってこいコール”…。で、エヴァはお預けになってしまった。(苦笑)
BクラスさんとはR246の分岐でお別れになってしまった。私と言えば夏用のメッシュグローブがお亡くなりになったので“2輪館”でタイチのグローブを新調。まったく、お金が羽を付けて飛んでる状態…。(笑)ボーナスもたいした事も無かったので生活苦になりそう・・・。(苦笑)
で、自宅に到着後、素早くアンテナ装着!!こんな感じ!!
005.JPG

しかし、私のCBは一体、どうゆう方向に進化するのであろう?バックステップ、ローハンドル、車体姿勢の変更…、近日中に“オイルキャッチ”も兼ねた“アンダーカウル”装着予定…。サーキット?ストリート?ツーリング??まあ、すべてにおいて“特化”すること無く、楽しめるのがCBなのかも知れない…。
まずは、“週末”の無線ツーリング…。で翌週はサーキット…。どうなりますやら・・・????。(笑)
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

かみさま

次は宮が瀬行こうかな?


いぢめられそうで怖い(笑)
by かみさま (2010-06-11 17:08) 

剣片喰

 電波系は、私も目を白黒・・・
 色々使えて楽しい一台・・・理想ですねえ。(目的別に一台ずつが出来たらそれはそれですごいですが。)

 エヴァ・・テレビシリーズの途中までLD持ってます・・・
by 剣片喰 (2010-06-11 18:56) 

ガン

かみさま、いじめるなんてとんでもない!!
なんせ、ヘタレですから…。
でも、後輩なのでコーヒーくらいおごりますよ!!
by ガン (2010-06-11 21:53) 

ガン

剣片喰 さん、今晩は!LDてのが時代を感じますね。(笑)
マルチパーパスのマシン、結局モタードですかね。
KTM、手放せ無かったら良かったかも?
でも、CBが無かったら、出会いも無かったですね。
by ガン (2010-06-11 21:58) 

ガン

月光14thさん、niceを有難うございます。!!

by ガン (2010-06-11 22:00) 

ガン

xml_xslさん、今晩は! nice!を有難うございます
by ガン (2010-06-11 22:02) 

Bクラス

ガンさん、先日は失礼しました。
私は明日もてぎでダートラスクールに参加してきます。
そして次の週サーキットデビュー!
今しかできないこともあると己に言い聞かせてます。
まあオヤジなんて家族の食いぶち稼いでればいいんじゃないかと思うんですがね。古い考えですかね。

by Bクラス (2010-06-12 00:37) 

KON

ガンさん、お疲れ様でした。

明日は安全運転で、飛ばしませんのでご迷惑をかけますが、宜しくお願いいたします。

骨伝導はメリット5です! 問題は、ガンさんの声の大きさです!!(爆)

でも、明後日声がかれたらまずいですなぁ~!(核爆)
by KON (2010-06-12 20:22) 

ガン

Bクラスさん、おはようございます。って今日は山梨でしたね。
良い練習ができるようにお祈りしてます。
by ガン (2010-06-20 07:52) 

ガン

みいさん、おはようございます!nice!を有難うございます。
by ガン (2010-06-20 07:53) 

ガン

KONさん、おはようございます。
骨伝導は…。なので…・
詳しくは最新日記で…(謎?)
by ガン (2010-06-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。