SSブログ

“踊る"な時計(笑) [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

以前、踊る3の話題にちょっと触れたが、とにかく“踊る好き”な私である。
で、青島くんと言えば“ミリタリーウオッチ”の収集家である。
すみれさんにあげちゃった“ハミルトン”を始め“ウエンガーのクロノ”など…。
なぜか?私も持ってるのである。どうも、ドラマや映画でチラッと写る時計が気になって…。
踊る時計.jpg

今は、仕事上、汚れや油が酷い職場にいるので普段は“Gショック”を愛用している。
(余談だがこの職場、おじさん(俺もか?)を含めてGショック愛用者が異常に多い。まあ、それだけ汚れる仕事って事だな…。)
で、営業時代やプライベートにはウェンガーをもう10年以上愛用していたが、今回の“踊る3”では、青島くんも時計が変わっていた。で、ネットで調べまくりどうやら“これらしいの”を発見!
踊る時計2.jpg

踊る時計3.jpg

“トレイサー”っていう奴。シンプルで実に使いやすいし、なにしろ“軽い”のである。で“夜間の発光システム”も秀逸。なんでも“湾岸戦争”当時はあまりに光過ぎて“敵”に発見されやすいという理由で“専用の減光ブレスレット”があったそうである。
で、これが今回の“青島ウオッチ”らしのだが、確証はまだ無い…。でも、もう生産中止モデルだし“使い勝手”がいいので、これはこれでいいと思っている。
今の私の“お気に入り”の一品である。

PS これを御覧になって“トレーサー”を“新青島ウオッチ”と思い、購入されて、実は違うメーカーだった…。
   なんて“オチ”が付いても私は責任が取れないので、単なる“うわさ”程度に過ぎない事をお断りしておきま   す。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

goichi

ガンさんは趣味が多彩なんですね。
無線、時計、バイク・・・。
凄いです。
当方は出費を考えるとバイクで手一杯です。
by goichi (2010-07-11 16:05) 

わら

お!なかなか良い時計・・・
私もOFF用の時計が欲しいのですが・・・・なかなか良い物に巡り会えません。
ま!お金もないし、腕は1本しかないので、1つの時計を大事に使って行きたい
と思います。(負け惜しみ・・笑)

う~物欲が・・・・これから青島時計が何かググって見ようかな・・・・
by わら (2010-07-11 16:13) 

ガン

goichiさん、こちらにもコメ、有難うございます。
多趣味といえばそうなんでしょうか?
でも、時計は高い奴は一つも持ってません。みんな手頃な価格のアウトドア系の時計ばっかりです。
営業の仕事を続けていたら、そろそろ、落ち着いた時計が必要な歳なんですが…。Gパン+ポロシャツで出勤、作業中は作業服なんで、タフで丈夫なミリタリー系ばかり増えて行きます。(笑)
by ガン (2010-07-11 16:21) 

ガン

わらさん、昨日はサプライズ、有難う&お疲れさまでした!!
ぜひぜひ、OFF用の時計を…。
さっきもググッてみたのですが、やっぱ“トレイサー”が本命のようですよ!
一本如何ですか?こいつなら、スーツでも大丈夫じゃないかと???(笑)
それと、新しいブブログのURL、教えてくださいよ~(笑
しかし、らしいといえばぴったりですが、CB1100に行かれるとは…。
誰かも言ってましたが、てっきり“カワサキ”に…と思ってました。(笑)
by ガン (2010-07-11 16:26) 

やんべ

こんばんは。

同じ時計話題が・・・(笑)
映画をみてから購入までがはやいですね。

このトリチウム発光の時計、気になった事がありました。
なにせ、電池無しに発行し続けつのですから、キャンプなどではホント良さそう。 ちょっと欲しかったりする。(爆)

ついでに、秋月のガイガーカウンターキットを買って、試したくなりませんか? 自分はすごくやってみたいのですが・・・(爆)

#またもや、ちょっとオタク内容でした。(核爆)
by やんべ (2010-07-12 00:23) 

ガン

やんべさん、こちらでもおはようございます。
それ、僕もかんがえました。“ルミノックス”の国内仕様も
持っているんですが、正規代理店でないと電池交換出来ないのと
並行輸入の海外版は“放射線”が強すぎて、正規代理店でも対応
出来ないそうです。
一応、今回の“トレーサー”は正規輸入品なので、その辺、大丈夫だと思いますが…。でも、実際に測定してヤバイ数字がでると…(笑)
で、このトレーサーですが、ホントに軽くて、発光もちゃんとしてるので、お勧めかと…。価格も“ウェンガー”なんかよりは全然やすいですよ。
by ガン (2010-07-12 09:35) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます

by ガン (2010-07-12 09:35) 

月光14th

事件は会議室で起きてるんじゃない!
事件はブログで起きているんだ!
ってか?
室井さ~ん!友人のリアル室井知ってますが・・・けっこうお気楽(笑)
by 月光14th (2010-07-12 12:32) 

ガン

月光14thさん、おはようございます。
え~“リアル室井さん”ご存じなんですか???すごいなあ~…。
そう、そうホントに事件はブログで起こっています。(謎?)
by ガン (2010-07-13 04:37) 

ガン

yosiさん、おはようございます。nice!を有難うございました。
by ガン (2010-07-13 04:38) 

ガン

かみさまこんにちは!nice!を有難うございます!
by ガン (2010-07-16 14:43) 

ガン

shinobrikaさn、niceを有難うございます。
by ガン (2010-07-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

お父さんのCCMウイルス性胃腸炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。