SSブログ

サゴウ工芸・三度目…。 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

昨日、シートチューンでは結構、有名なサゴウ工芸に行ってシートの手直し。
前回は、“カッチリ感”を意識しすぎて、長距離を走ると、チトお尻に痛みがあった。
それと、リヤサスのセットが決まってくるとシートが固く感じるように…。
で、“漢前祭り”の前にやってしまう事にした。
相変わらずの下町の作業場で“噂のミッキーカーチィス”(笑)がろくに寸法も測らず、ザクザクとシートを削る。
前回、固めのウレタンを貼りつけていたのを、全部、引っぺがし、やや柔らかめのウレタンに変更。
で、シートのサイドを結構削ってもらった。
で、結果!! 今までシートレールを感じるような固さだったのが、乗り心地、向上&足つきがUP!
かなり乗り味が変わった。シートの表面も平らな場所を増やしたので、タイヤの感じが今までより良く判るようになった。結果、サスを手直し&フロントのプリロードをちょっと抜いてピッチングし易く…。
早速、今日“お山”で試そうと思ったのだが、嫁の機嫌が…(苦笑)
ここで、下手を打つと“漢前祭り”の参加が、危ぶまれる。
やむなく急遽、予定を変更して家族サービス実施。お墓参りとドライブに…。
まあ、“盆休みに続きをやればいいや”とあきらめたら、突然の豪雨が来襲。
お山に行かなくて正解だったかも?(笑)
やはり、“ご先祖様”は大事にしないといけないらしい。
*後日サスセット実施 →17の27
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

わら

サゴウマジック再びですね!

ミッキーさん元気のようですね・・・あの灼熱の職場でも元気と
言うことは凄いな・・・・

楽しみについては、まだ試せる機会があるので、是非とも家族
サービスを念入りに!!!

それにしても、最近のゲリラは凄いですよね・・・・
遭遇しなくて良かった良かった・・・
(某Gさんはさすが雨男らしく遭遇したらしいですよ!笑)
by わら (2011-08-08 00:20) 

なか

おはようございます。
最近は天気が読めないですね。
早起きしてウェットだとがっかりですしね。

ところで「漢前祭り」ってCBオーナーのイベントなんですか?
名前が素敵!ですね。


by なか (2011-08-08 06:45) 

ガン

Gecko_singsさん、今晩は!niceを有難うございます。
by ガン (2011-08-08 21:17) 

ガン

xml_xslさん、今晩は!いつもnice!を有難うございます!!


by ガン (2011-08-08 21:18) 

ガン

かみさま、今晩は!nice!を有難うございます。
by ガン (2011-08-08 21:20) 

ガン

わらさん、今晩は!ミッキーさんは相変わらずでした。エアタッカーの排気で髪の毛が持ち上がる…。シュールな光景でした。(笑)
家族サービスは一応、効果があったようで…。
“祭り”には無事、参加出来そうです。
まあ、ともかく“ゲリラ”に遭遇しなかっただけでもラッキーでした。
by ガン (2011-08-08 21:24) 

ガン

なかさん、今晩は!“漢前”のいきさつは話が長くなるんですが、CBの点火時期を進角させる部品を仲間が作っていまして、その部品を付けているCB乗りがメンバーのコミュだったんです。

が、月日は流れ、CBからの乗り換え組も結構出てきたんですが、“過去、乗っていた人”“これから乗りたい人”も参加可能にしてしまいました。

“漢前祭り”(おとこまえと読みます)は年に一回そんなバイク乗りが集まり、いつも気持ち良くバイクに乗せてもらっている奥さんやお子さんを交えての感謝祭なんです。
ですんで、今回も奥様2名が参加します。(1名はバイク乗りですが…。)

で、現在の参加資格はゆる~くなりまして“バイクに乗ってればOK”になってしまいました。(笑)

秋には道志辺りで、キャンプなんて企画も有りますので、ぜひ、ご参加下さい。個性、豊かなメンバーがおもてなしすると思います。(笑)
by ガン (2011-08-08 21:40) 

なか

感謝祭なんですね!素敵なイベントですね。
チャンスがあったら道志でキャンプに参加してみたいですね~
by なか (2011-08-10 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。