SSブログ

横浜開港祭の花火大会 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

ついに嫁の怒りが爆発したのである。
週末になればバイクいじり(この時のレーサースタンド掛けは嫁の仕事)かバイクで出かけたっきり帰って来なかったり…。訳が判らんうちに無理やりバイク用品店に拉致され、事態が飲み込める前に買い物をされ、事後承諾させられたり、はたまた早朝にたたき起こされ(私はそっと出掛けるつもりなのだが…)、いそいそと釣り場に出掛ける私に、とうとう我慢出来なくなったらしい。(笑)そんな訳だが、事態はそれほど深刻でもなく“たまには私の行きたい所へ連れてけ!!”と言う事になった。
で、“お祭り大好き!”の嫁の希望先は“横浜開港祭の花火大会”だと言う。
は~な~び~????
あほか!毎日満員電車に揺られて疲れきっている私に休みの日まで、人混みに行けと言うのか?
花火大会なんつーたら、若いおねーちゃん(まれに“目の保養になる美型もいるが…。)やにーちゃんがぞろぞろと集まってクソ暑い中で空を見上げるなどと言うバカげた行事である。
(お断りしておくが、私は“花火”自体は決して嫌いでは無い。むしろ好きである。実家が昔あった建物の屋上から“相模川の花火大会”が見物出来て、毎年楽しみにしていたのである。)
何度も言うが自分のメリットにならない?人混みが嫌いなだけである。
しかし、敵の今回の決意には、なみなみならぬ“闘志”を感じ、しぶしぶ同行する事になった。
嫁曰く、“ここの花火大会はそんなに混まない”とか“涼しい”などと見てきたような事おっしゃる。
聞けば、以前に数回行っており確認済みだという。
しかし、“横浜開港祭”である。私が愛してやまない“AM1242 ニッポン放送”でも局を挙げてPRしていた。“うえちゃんのごごばん!”の増山アナも休日返上でレポートを入れている程の盛り上がりである。
“混まない訳が無い”のである。
自宅最寄駅から私鉄”経由で横浜線へ。
案の定、車内はいかにも“花火、行きます!”って感じで一杯である。早くも嫌な予感である。
そして、桜木町下車。もう、見物客でごった返している。
だが、ここまで来て“帰ろう”とも言えず、コンビニで飲み物を購入。アルコールの力を借りてこの場を乗り切る決意を固めた私だった。
ベストポイントは“臨海パーク”(パシフィコ横浜の近く)との事でてくてくと歩く事、十数分。
見物スポットに着いた。周囲は既にレジャーシートを敷いた“先客”であふれていたが、まだ余裕もあり、無事にスポットをゲット。
潮風が心地よく吹いてあまり“暑く無い”のである。(まあ、天候にもよるんだろうが…。)
あれ?
パコンとプルトップを開き、ビール、注入。う~ん、悪くないなあ…。
あれ?
そこここに“世界の味”の屋台が展開され、色んな国の物が食べられる。
とりあえず、“タイ風ラーメン”と“チャーハン”を入手。
どうせ、高くて量も少ないテキトーなモノだろうと思いきや、旨いし、量もそれなり。かつ“安い!”
ラーメンなんて店で食べても、“それなりに”取られそうなのが、500円!
良いではないか!
あれ?
その他、“七面鳥のモモ焼き”(巨大!一個で腹がかなり膨れる!)が600円!
当然、アルコールの摂取スピードも上がる。実に、いい気分である。
あれ?
そうこうするうちに花火開始!30分くらいで3000発という豪気な内容である。
HANABI-2.jpg

HANABI-1.jpg

う~む、綺麗だ…。(最近の”コンデジ”はスゴイね。酔っぱらって適当に撮ったのだが、とりあえず“写ってる”。フィルムを使う、カメラじゃこうはいかないよね。)
すっかり花火の美しさに感動してしまったのである。
嫁の”どーよ!”的視線ビームを浴びる私。
“まあ、そこそこかな?”などと言っていたのだが、実はすっかり満足してしまったのだった。
帰り道の駅までは確かに大混雑だったが、まあまあ、許容範囲か…。
すっかり“心が広く”なった私である。
“また、行こうね!”と言う嫁の言葉に“そうだな”等と答えてしまった。(苦笑)
まあ、今回経験したので、“この大会”だけならいいか…。
間違っても“隅田川”や“江ノ島”には行きたくない!!


でも、間違って行ってしまえばそれなりに楽しいかもね。(笑)
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

KON

お疲れ様でした(笑)

家族の理解あってのバイクライフ! いっそ夫婦でバイクライフを楽しまれては!?

以前、花火大会当日に山下公園近くのホテルで結婚式があり、花火大会終了後でも、2時間駐車場から出られませんでした(汗)

※ やはり携帯から画像認証出来ず投稿出来ませんね(涙)
by KON (2012-06-09 19:54) 

剣片喰

 花火、いいですね。私も人ごみが嫌いなので、まず大会は行かないですが・・・
 楽しめた様でよかったですね。
by 剣片喰 (2012-06-09 23:35) 

goichi

夫婦二人で素晴らしい夜を過ごされましたね。
これで暫くはバイクライフをしっかり楽しむためるのでは?

当方は、もう何年も夫婦で遊びにいった記憶がありません。
亭主元気で留守がいいいの世界です。
by goichi (2012-06-11 22:26) 

ガン

goichiさん、今晩は!
いや、そんな、決してバイクライフの…ってご察しの通りです。(笑)
ウチだって二人で出掛けたのは久しぶりです。
goichiさんもたまには奥様とデートってのも良いんじゃないですか。
ZZRにタンデムで旅行なんて、良いじゃないですか!!
by ガン (2012-06-11 22:50) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!
by ガン (2012-06-12 04:17) 

ガン

tochiさん、おはようございます!nice!を有難うございます!
by ガン (2012-06-12 04:18) 

ガン

KONさん、こんばんは!何やら不具合が有ったみたいで、コメントが表示されず、順序が狂ってしまいました。
まあ、確かに、“あの花火大会”では、駐車場と回りの道は劇コミでしょうね。(笑)
家族揃ってバイクライフ…。憧れますが、嫁のあの体型と体格ではムリかなあ…?
まあ、百歩譲って、250くらいの”ビクスク”って手もありますが、予算が追いつきませんね、多分…(苦笑)
by ガン (2012-06-12 21:30) 

ガン

剣さん、こんばんは!確かに“行きと帰り”の大混雑には閉口しますが、たまにはいいかな?とも…。
剣さんもパートナーとご一緒に、いかがですか?(笑)
by ガン (2012-06-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。