SSブログ

気が付けば…。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

気が付けば、前回の更新より、一カ月以上経過しちゃってますが、生きてます。(苦笑)
来週末の”漢前祭り”に備えて、準備もぼちぼちと…。
まあ、今回も去年同様、西伊豆の民宿泊なので、キャンプ系の準備は要らないんですが、無線関係のチェックやら、若干、ずれていた後輪の調整など、一応やる事はやっています。
特に、この2~3日はスマホに大量の音楽データをブチ込んだんですが、まさかの作動不良。
auのサポートやら、ショップなどで相談するも原因が判らない。
推奨されている“リスモポート”からの転送が上手く出来ずに、“SDカード”の相性が悪いとか思いつく事をやってみても出費がかさむだけで効果無し…。
結果的に、普通の音楽再生じゃ無くて“リスモプレイヤー”でなんとか聞けるようにはなったのですが、これだと、曲のシャッフルが出来ずに50音順かアルバムを選択するくらいしか出来ずに、何回も聞いてたら飽きてしまいそう…。更に、グループ別で分けていた“着メロ”も使えない…。
結果、完全にあきらめて、お酒を飲んでいたのですが、“そうだ!転送ソフトを使わず、直接SDにアクセスしたろ!”と酔っぱらった勢いで再度チャレンジ。
普通はここで“再起不能”になるケースが多いんですが、なぜか出来てしまいました。(笑)
でも、もう同じ事は出来ないような気がします。“酒パワー”侮るべからず…。
これで“矢沢栄吉”から“ももクロ”までカバーした訳の判らない音楽プレーヤーが完成!!
でも、ホントはCDのデータをMP3に上手く変換できればもっといいのになあ…。フリーソフトも沢山出てるし、WINのメディアプレイヤーでもできるとか出来ないとか…。なんか良い方法が無いものですかね。
来週末までに“CDからMP3に私でも変換できるのか?”は明日の心だあ~!!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

かみさま

先輩!
リアルプレーヤーで再生取り込みすれば
全部、MP3ですよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-08-18 20:14) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!


by ガン (2012-08-22 05:55) 

ガン

あんぱんちーさん、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2012-08-22 05:56) 

ガン

かみさま、おはようございます。
え~マジですか・・・・。
結局、緊急用に持っている“ガラケー”に音楽を取り込んで、スマホ+無線機+音楽プレイヤーとする作戦にしたのですが…。
やり直すかな?情報ありがとうございました!!
by ガン (2012-08-22 05:59) 

かみさま

コメント
by かみさま (2012-09-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。