SSブログ

J-Cruise インプレ?と言うか感想…? [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

先日、購入したヘルメットですが…。いや~びっくり!!随分昔に、アライのジェットタイプを被っていた時に事故ってそれ以来、“フルフェイス”のみを愛用していたのいだが、やっぱり、“ジェット”もいいね。すごく進化してるし…。

お勧め①まあ、軽い!!被っていいて全然疲れない。まあ、比較対象がX-11とかX-12とかのハイエンドフルフェイスなので、比較する方がムリがあるかもしれないけど…。

お勧め②案外、静か!もっと走行に伴う、いろんな音がもっと気になるかと思ったが、実用上のスピード?(笑)で、走る分には十分静か。一昔前のこのタイプのヘルメットに比べると凄い進化だと思う。

お勧め③セールスポイントにもなっている、“インナーバイザー”。これ、すごく便利。宣伝の謳い文句じゃないが、視界に変な歪みがなく、ホントによく見える。年のせいか(苦笑)夜間の視力が落ちている事を実感するのだが、昼間は“スモーク”シールドが欲しい私には、うってつけだった。開閉もワンアクション。冬用のゴツイグローブでも簡単に操作出来る。

なんて、いいことばかり書いたが、正直これはかなりお勧め!個人的には(この製品だけじゃないことを最近知ったが…。)無線機使用可能が前提の私には、“イヤーパッド”を外した後の“空間”?にインカムのスピーカーがぴったり収まる事を評価したい。今までは、“フルフェイス”で使っていたが、耳が痛くなる事も度々だった。
だが、コイツは快適。気のせいかもしれないが、音楽の“音質”も良くなったような…。

ただ、多くの人が“美点”に感じるのだろうが、“チンストラップ”のロック機構…。ワンタッチでロックはとても便利なのだが、“Dリングタイプ”に慣れている、私にはちょっと不安かな?

でも、これは絶対、買って後悔のないヘルメットだと思う。私のように基本的に“アライ”が頭に合わない人(これは製品の善し悪しではなく頭の形の問題)には特にお勧め。スネル規格は通っていないが、ライバル品と十分対等に渡り合えるであろう。
品薄状態が、続いているようfだが、少し待ってでも…。って感じである。

* あくまでも個人的な感想です。購入前にフッティングをしっかりするなど購入にあたってはご自身でよくご判断下さい。 なんかあっても責任はとれませんのであしからず。

にしても、メットがどんどん増える…。先日、仲間の?“高校生ライダー”に一個あげちゃって、減ったのだが、また元に戻ってしまった。嫁は“あんたは“ヤマタノオロチ”か?(頭が八つあるかららしい…。)と日々言われています。でも、時計とかメットってのは色々欲しくなるんですよね?ご同輩の皆様。(笑)
タグ:装備品
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 11

剣片喰

 高評価ですね。
 次の買い替え時には検討しよう・・・ 何年後だ?

 捨てるのも有料(粗大ゴミ扱い)なので、もう使わないメットが2つ部屋に転がっています。
by 剣片喰 (2012-11-03 13:43) 

わら

八岐大蛇!!!
中々良い発想ですね!(笑)
by わら (2012-11-03 20:32) 

なか

私も嫁さんに頭がいっぱいあると言われてます(笑)
使えなくなったのを捨ててないだけなんですけどね~
アライ頭の私にはSHOEIのヘルメットは魅了的!
by なか (2012-11-03 21:08) 

としくん

先月ネットで買ったんですが、品薄でまだ届いていません。
by としくん (2012-11-04 11:24) 

k-amiko

相互リンクでお願いします。
これからも、よろしく。
by k-amiko (2012-11-04 19:46) 

ガン

剣さん、おはようございます!
ホント、これお勧めです。シールドが思っていたよりも下側までカバーしてくれるので、寒さにも強そうですし、インカムでの通話も常識的なスピードでは、クリアに使えます。
by ガン (2012-11-11 04:51) 

ガン

わらさん、おはようございます。
全くね~判っちゃいるのですが、増えていきます…。(苦笑)
by ガン (2012-11-11 04:52) 

ガン

なかさん、どこのご家庭でもそうなんですね。(笑)
“ショウエイ頭”と“アライ頭”は確かにあるみたいですね。
今度、どこかのショップで試してみて下さい。
もちろん、私のでもいいんですが、多分サイズが合わないかと…。(苦笑)
by ガン (2012-11-11 04:55) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!

by ガン (2012-11-11 04:56) 

ガン

としくんさん、おはようございます!&nice!をありがとうございます。
え~品薄とは聞いてたんですが、こんなに時間」が掛かってるんですか?
展示品をちょっと値切って、引っ張ってきたのは正解だったのかな?(苦笑)

by ガン (2012-11-11 04:58) 

ガン

K-amikoさん、おはようございます!
こちらこそよろしくおねがいします!
by ガン (2012-11-11 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。