SSブログ

" ドクターAの決断”  なんとかかんとか…。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

いや、実に長い道のりでした。昨日、“がん研”の“ドクターA”から連絡があってやっとオペしてもらえる事になりました。
但し、さすが”がん研”、私より重篤な患者さんがわんさかいるそうで、オペ自体は今月末くらいになりそうです。
まあ、良かったちゃー良かったんですが(どこの病院でも、なにもしてくれなかったので)、どうもドクターAと私の考え方(感じ方?)に差異があるようで・・・。
自慢じゃないですが、私は”痛み”にはめっぽう強い(掛かり付けの整形外科のドクターが感心?するくらい)方なのですが、”ドクターA”は”いくらなんでも、そんなに痛いはずが無い”と仰る。
う~ん、おかしいなあ・・・。
うつ病患者でもある(自慢にならない)自分としては、最近良くTVのCMでやってる”うつ病は痛みを伴う事が多い”って線も考えて、精神科医にも相談したんですが、否定されてるんですよね。
でも、現実は、痛みが有るし、痛みの範囲が広がってる気が・・・。
なんせ、”痛み止め”と”ちょっと強力な湿布”患部を温める”使い捨てカイロ”が手放せないとういう状態。
なーんか違うんだよなあ…。
まあ、あれこれ言っても実際の所、”開いてみない事”には身体の中は判らない訳で、オペしてみないと判らないんですけどね。
時期も、暖かくなる直前ですし、身体もバイクも”春には完全復活”って事で良しとしますか・・・。
う~ん、それでもちょっと気になる土曜の朝であります。
それと、最近、このブログのアクセス解析をして”検索ワード”を調べてみたら、”剣状突起”やら“胸骨の痛み”なんてのが、ずいぶん、増えてました。悩んでる方も多いんでしょうかね。私の調べた範囲では”大概の場合、異常ではない”ってパターンが多いようですが、気になる方は、一回、CTかMRIで確認しておいた方がいいかも?です。痛みやら違和感を我慢しても良い事ないですからね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ja1nuh

こんにちは お見舞いのメッセージありがとうございます。 ガンさんの場合私と違って痛みがあるので大変ですね。 1日も早い回復を祈っております。
by ja1nuh (2014-02-01 11:15) 

chagama1300cb

方向が定まって良かったですね。オペして痛みがなくなってオートバイライフを満喫できるようお祈りしております。
by chagama1300cb (2014-02-01 12:47) 

さつき

考えたら、以前、脊椎を痛めて歩けなかったことがあります。フィンみたいなところに小さなヒビが入ってたそうです。今は回復。ガンさんも春には♪
by さつき (2014-02-01 20:20) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます。いつもnice!をありがとうございます。

by ガン (2014-02-02 04:33) 

ガン

楽天市場売れ筋調査員さん,nice!をありがとうございます。
by ガン (2014-02-02 04:34) 

ガン

1km-diverさん、おはようございます。nice!をありがとうございます!
by ガン (2014-02-02 04:36) 

ガン

HIROさん、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2014-02-02 04:37) 

ガン

ja1nuh局、おはようございます。コメントありがとうございます。
なんだか、手術が決まったら痛みが軽減しちゃったようです。
nuh局も一日も早い回復をお祈りしております。
お大事に!!
by ガン (2014-02-02 04:41) 

ガン

chagama1300cbさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます。
まあ、方向性が決まったので、一安心ですね。
chagama1300さんも、体調が安定してバイクに乗れるようになったら、浜松辺りをツーリングでもしましょう!上手く行けば、ウチのメンバーの関西支部をご紹介できるかもしれません。(笑)
by ガン (2014-02-02 04:46) 

ガン

さつきさん、おはようございます!コメントりがとうございます。
脊椎ですか!無事に治って良かったです。
私の方は、あんなに痛かったのに、”治療方針”が決まったとたんに、痛みが軽減したようで・・・。
春には“完全復活”できそうです。
暖かくなったら、うちの”釣り部隊”(女性含む)と早戸川辺りで、マス釣りにでも行きましょう!もちろん、ルアーですよ!(笑)
by ガン (2014-02-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。