SSブログ

インカムと言うかBluetoothと言うか…。その12 SENA20SファームウェアV1.6.2 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

うーんつい最近、ファームウェアのアップデートがあったばかりなのに・・・。前回の1.6.1では、こんな内容・・・。

20S ファームウェア v1.6.1 がリリースしました
20Sをお使いのみなさまへ

20Sの最新ファームウェア v1.6.1がリリースされましたので、アップグレードをお勧めします。

今回の更新内容は以下のとおりです:

1. GPS専用ペアリングがA2DPに対応
いままでのGPS専用ペアリングはHFPのみ対応しておりました。
今回のアップデートにより、HFPに加え、A2DP接続も可能となります。
それにより、インターコム通話中にも、バックグラウンドでHFPおよびA2DPによるナビ案内が聞こえるようになります。


2. FreeWire(未発売)に対応
本製品はハーレーおよびHondaGoldWing専用のオーディオシステムを無線化するためのアダプターとなる予定です。

3. 各種バグの修正
4. SR10, 10U, GPSナビとの接続性改善
5. その他

となっております。今回はマイナーアップデートとはいえ、かなり盛りだくさんな内容となっております。

どうぞよろしくお願いします。

なんて案内だったのに、今回は公式HPでもまだ、案内が出てない・・・。
まあ、とりあえず、やってみますか・・・。

20160709.jpg


うーん、確かに1.6.2になってますな。
では、ファームウェア更新!
で、いろいろやってみたんだけど、どこがどう変わったかあんまり・・・。
ただ、一個気付いたのが、FMラジオの設定。
最近、AMラジオ補完放送が、FM帯でも始まってまして、AMラジオ好きの私は、早速、20Sで、周波数のプリセットを試みたんですが、なんと!周波数の帯域の問題で、日本の設定にしておくと、肝心の補完放送の周波数まで、カバーしていないんですね。
まあ、設定を”全世界”にすれば、受信は出来るんで、さほど、不便を感じていなかったんですが、どうやら、一箇所の修正はこの対応のようだったようで・・・。

20160709-2.jpg



設定が日本でも、今までカバーされたなかった範囲が見事にカバーされてますね。
セナからのメールには10Cから、順次対応って事だったんだけど、20Sも対応になったみたいですな。
さすがSENA、相変わらず、対応が早い!まあ、もしかしたら、他にも改善点があったのかも知れないけど。今日のところは気づきませんでした。
あと、デバイスマネージャーも新しくなってるんで、SENAのユーザーの方は、アップデートしておくといいかもですね?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。