SSブログ

素敵なカフェを発見! 大和市西鶴間 ”Cafe Halte" [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

とんでもなく暑い日が続き、とても真昼間からバイクなんぞに乗れん日々が続いたが、やっとこさ多少涼しくなってきたんで、久々に09で近所をうろちょろと・・・。

んでもって、ちょっとしたきっかけで何回かお邪魔はしていたのだが、今回はわが地元、大和市は西鶴間にある”Cafe Halte”さんのご紹介である。


20160909 038-01.jpg
小田急線の鶴間駅から歩いて10分くらいか?(いつもバイクかクルマなんで正確には判らんが・・・。)
のところにそのお店はあるのである。
トイメンが”ガ○ト”などと言う、ある意味非常に判りやすい立地である。(間違ってもトイメンには・・・。)
(苦笑)

中に入ると、明るくてキレイな店内。
恐らくは、めちゃめちゃ明るい女性店長さんが元気良く迎えてくれるであろう。
あまりにおしゃれな店構えに、いい歳こいたオッサンがピンで入るには中々根性がいるが、臆することはないのである。
店内はこんな感じ・・・。

20160909 032-01.jpg


20160909 015.-01jpg.jpg


20160909 018.-01jpg.jpg


20160909 021.-01jpg.jpg


カフェスペースの他にも”手作り”中心のGoodsが色々と用意されている。
なんか、基本的に”身体に優しい系”の物に溢れているのである。
基本的に、”身体に悪い物”を基礎燃料としている我が身にとっては、心洗われるような空間である。

んでもって、Goodsもいいのであるが、何が良いって・・・。
ともかくやっためたらにメシが美味いのである。
基本、ランチ(@850円ドリンク付き)なのだが、別に”ワンコインランチ”やら、メニューは色々ある。→お好きな方へ。アルコール類も多少あるのであるが、飲酒運転は厳禁であるのは言うまでもない。

20160909 013.-01jpg.jpg


それと、このお店の基本姿勢がこちら・・・。

20160909 031.-01jpg.jpg


さっきも言ったが、なんか、身体に良さそうである。なんせ食品添加物にまみれた食生活とアルコールにまみれた生活(嘘です!)を送っている我が身にとってはたまにリセット?が必要かも知れん・・・。

で、今日、頂いたランチがこちら。

20160909 023.-01jpg.jpg


20160909 024.-01jpg.jpg


20160909 025.-01jpg.jpg


20160909 026.-01jpg.jpg


20160909 027.-01jpg.jpg


20160909 022.-01jpg.jpg


とにかく、野菜がやたらに美味い!色鮮やかなサラダ風の小鉢はピクルスだそう。
ピクルスなんざ、ハンバーガーの間に挟まってるきゅうりの親戚のような漬物しか思い浮かばん私にとっては衝撃の味だった。
で、不思議なことに、基本”大盛りメシ”を中心に人生を送ってきた私であるが、これで腹一杯になるのである。
どっかで、聞いた話だが、ちゃんと美味いもんを食うと、馬鹿食いしなくても、お腹一杯になるって、あれはホントの事なんだなあ・・・。(アイスコーヒーも美味いし、これまた量が多いのが実に素晴らしい!)

店長のH女史に伺ったところ、バイク乗りの来店も大歓迎だそうである。パーキングはお店の裏に、クルマ2台分は確保されているが、ちゃんと断って(笑)、くれれば、邪魔にならない範囲で店頭にバイク駐車はOKとの事。(お行儀良く停めてね。&住宅街の真ん中なんで爆音系のバイクの方は、ちょっとだけ気をつけてもらえるとうれしいのである。)
ともかく、お近くの方もそうでない方も一度、足を運んでもらっても損は無いと思う。
オッサンのバイク乗りのブログで見たと言ってくれれば、なんにも無いだろうけど、店長は喜んでくれるであろう。




〒242-0005 大和市西鶴間4-12-33 ライラックプラザ1F
 
 ℡046-204-6166

まあ、バイクやらクルマで行くんなら、旧246の森永のアイスのでっかい看板を目指して行けば、判るんじゃなかろうか?
ちなみに今日のランチメニューは”カレースープ”だったが、前回お邪魔した時の”クラムチャウダー”も絶品だった事を付け加えておくのである。
あ!あと店内は禁煙であるので、そこはよろしくお願いします!

そうそう、ついでに”私事”。(個人のブログだから当たり前か?(苦笑))

結構、長い間、半ば学生?みたいな生活を送っていたのだが、ここに来て、新たな”任務”を拝命した。
これで、やっと社会復帰出来そうである。

復活の狼煙は上げられるのであろうか?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。