SSブログ

MT-09”あ号”作戦発動! [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

我が愛機、MT-09を入手して早や、2年ちょいが経過・・・。

007.JPG
当初は前車のCB1300SB(改)との乗り味やら、乗り方の違いに苦労?したが、最近やっと楽しいバイクだと思えるようになってきた。
なんせ、軽い!重量級もいいところのCBからの乗り換えである。
若干、頼りないくらいの軽さに購入当初は不安を感じたものであるが、最近は”軽さ”は”正義”ではないか?とまで思えるようになってきた。(笑)

エンジンもストック状態でCBよりパワーがあり、その重量が200キロを切るとなれば、楽しくないはずがない。
3気筒特有の音や、トルクの出方にもすっかり慣れて、モーターのように回る4発もいいが、これはこれでOKとも思える。

ただただ、一つだけ、どーしても我慢ならん点が・・・。
確かに、新開発のエンジンやら、フレームで開発費が掛かり、しかも超バーゲンプライスとも言える価格で入手できるバイクは有り難いのだが・・・。
そこ、もーちょいなんとかならんかったの?ヤマハさん・・・。てな部分が・・・。
ヤマハのプレスリリースの記事なんかを読んでると、”あえてそういうセッティングにした・・・。”とも書かれているんだが、ホントかね??

てな、訳で09購入当初は”もうやるまい!”と堅く誓ったはずのモデファイに着手することに・・・。
”バイク界の名医”と私が信じる”川崎の御大”に相談した結果、私の感じていた点とほぼ同じ感想を述べられていたこともあって・・・。
”あ号作戦”の発動である。
仲間内では、またしても”乗り換えブーム”到来の兆しも有るが、ここはもうチョイ09で頑張ってみようかと・・・。
だって、”この部分”さえ変われば、またまた"いいバイク”になる素養を持っているはずなのである。

察しの良い方は何が始まるかお気付きの方もいらっしゃるとは思うが・・・。
現在、絶賛”パーツ加工中”である。(と、思う・・・。)

季節の良いうちに”新生MT-09”が手元に有るといいのだが・・・。
そんな妄想?をしながら、新しい職場のどーにもならんPCの部品を休みの日に購入してきた”働き者”(笑)の私である。
明日は早出して、買ってきたパーツを会社のPCにぶち込まなきゃ・・・。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

わら

おや・・手出しちゃいましたか・・・
楽しみですね。
by わら (2016-10-22 21:52) 

ガン

わらさん、こんばんは!まあ、また始まっちゃいました・・・。
これ以上はもうやらない予定です。
って、わらさんなら、何を始めたかお分かりですよね。(苦笑)
by ガン (2016-10-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。