SSブログ

MT-09なその後・・・。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

愛機、MT-09の”足回りの改善”をやってから全然ブログアップ出来ていないんだけど…。実は、結構乗ってます。
先日は昔、長い事住んでて、”第二の故郷”とも呼べる宇都宮でお世話になった方々に近況のご挨拶に…。
15170975_1061997847256122_7263744828873846834_n.jpg


でもって、宇都宮って事なんで、昔、良く通った店なんだけど・・・。

15181138_1062037013918872_4429382135464034307_n-2.jpg
>

KIMG0266-1.jpg


坦々麺が旨い店。

15232173_1062036997252207_3889617648332970637_n3.jpg


辛いんだけど、辛くない?山椒で痺れる感じ…。これは新製品?の”赤担々麺”なんだけど、ゴマがクリーミーな”白担々麺”もお勧め!

で、宇都宮だからって訳じゃないんだけど、やっぱ”餃子”!旨いんだよね。ここの餃子。
ベタな話で恐縮だけど…。

15219583_1062037027252204_8141945916693195909_n3.jpg


で、お世話になった昔のお得意先”と友達に近況の挨拶をして…。

KIMG0274-3.jpg


お土産持参で行ったはずなのに、帰りの荷物の方が多いと言う…。
全く有難い事である。
山盛りになったリアバックに注目!((笑)

そうそう、友達の勤めてる”湯葉屋さん”でもお土産を購入!

KIMG0278-1.jpg


ここの”湯葉”はここで作ってるんで、激うま!刺身湯葉がお勧めです!
普通はワサビ醤油なんだろうけど、地元民はショウガ醤油で食べるんだって…。
試してみたけど、どちらも甲乙付け難いなあ…。東北道の鹿沼インターからちょっとのところなんで、お近くに行かれた際は、ぜひお試しを!(宣伝!)

で、旨いもんを手に入れたら、今度は地元でお世話になった方と…。
ちょっとお下品?な走りで、大急ぎで神奈川にとって返して…。

15267687_1062372317218675_1860617522388376877_n.jpg


15230682_1062372310552009_1972735456739821591_n.jpg


これまた、お世話になってる居酒屋さんで、一杯!因みに、暖簾の書はあの落語の”立川流家元”の談志師匠の書と言うシブイお店。

とまあ、休日は楽しく過ごしておりますんで、元気です。(遊びすぎかも?)
で、一応、バイクブログなんで、09ネタ。
やっぱ、足周りをやってから、格段に乗り易くなってる。
神奈川→栃木の往復くらいなら楽勝!特に高速走行で安心してブレーキが使えるってのが精神的に楽!
(まあ、テクニック的な問題だから、ノーマルでも十分って言えば、その通りなんだけどね。)
それに、フラフラと揺られなくなって足がしゃっきりしたんで、疲労度が段違いに…。集中力も長く続くような気がする。
それと、前回も触れたけど、なぜかシートはいじってないのに,ケツの痛みが激減。
それでも、ちょっとだけギャップでの突き上げが気にならない訳じゃないけど、これはリアのリバウンドをちょっと抜いてみて様子見ってところか…。
暇を見て、”川崎の御大”にまた相談に行こう・・・。外したノーマルサスも取りに行かなきゃ…。
実は初期型の09から秘かにバージョンアップされてる”リアサスユニット”が付いてた。
走行1000キロちょいなんだけど、どなたか欲しい方?いますか?(笑)


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

わら

充実していますね・・・羨ましい。
宇都宮で餃子食べてみたいです。
あと辛〜い担々麺。食べたいっす。
いつか行ってみたいと思います。
by わら (2016-12-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。