SSブログ

ガンが”ガン?” [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

大変お久しぶりでございます。
何とか、生きております。1月に膝の病気から復帰して人事異動で職場が変わってからというもの、どーにも体調が悪い日々が続いていたのであるが…。
あんまり、酷いんでメンタルクリニックの主治医に”入院”を勧められて、ついでだからと”内科”の病院に検査にGO!
で、それこそいろんな検査をやったんだけど異常なし。
ん~!おかしい!!!
で、最後の最後に”大腸カメラ”で大腸の検査。
そしたら…。
有りました!体調不良の原因になりそうなヤバいブツ”が…。
”こりゃいかん!放置したら確実に…”。いつもはめちゃくちゃ陽気な内科のドクターが無口になる始末。
で、早速、内視鏡で取れるやつは即手術。で、入院…。
まあ、取ってしまえば後は”病理検査”でホントにヤバいブツ”かどうかの結果待ちで済むはずだったんだけど…。
内視鏡でとれるかどうかのギリギリの場所に厄介なものがまだ…。その名も”巨大ポリープ”
これは、後日、再入院で手術ってことで、一旦退院したのは良かったんだけど、数日後、先に処置した患部から出血が始まり、緊急入院と相成りまして…。
現在、自宅療養中。
で、来月の初めに件の”巨大ポリープ”(最早、”腫瘍”だね)の切除でまた入院予定。
家に居るより病院に入院している時間が長いんじゃないかという恐ろしい状況でした。
でもって、先に取ったブツは”良性”とは行かないまでもギリで”ガン化”してなかったとの事で、何とか助かったってお話。
でも、本丸の”巨大ポリープ”は…。
かなりの可能性でヤバいって話で…。入院期間も長引きそうである。
となれば、しばらく”バイク”にも乗れそうもないので、”待機期間中”にちょっと”メンテ”と軽く乗ってみた。
まずは、4輪にかまけて"車検後”放置してあったオイルを交換。

ニューテック謎オイル_n.jpg



ニューテックのオイルはCB時代からずーと使っていて個人的にはヒジョーに良いと思っているのだが、この”無印?白缶”のオイルはニューテック取扱店の中でも極一部のショップでしか流通していない”スペシャルオイル”。通称”謎液”。
4輪にも使っているんだけど、すごくいい!まあ、入れてみないと判らないだけどね。
★(一般に4輪と2輪では同じオイルは使えないってのが通説だけどこれは”変な添加剤”とか入ってないので大丈夫。)変な横槍が入ると嫌なのでお断りしておきます。

でもって、その後は久しぶりに"川崎の御大”のお店で足回りの相談。
一回、やってはいるんだけど、”もうちょっとしなやかに動いてくれないかの?”のお話。
くしくも09のトレーサーが同じ症状で入院中で"考える事はみんな一緒”というのが良く判ったってお話。 で、有り難い事に小澤さんは小生のFBを良く見て下さっているようで、体調不良の一連の話を全部ご存知でした。(苦笑)
御大曰く”50過ぎると色々あるよ~!!”との事で、丁度来店されていた同年輩のお客さんとふかーく頷いた私であった。
で、御大のところでしばらくサボっていたFフォークのトップキャップを開けてもらってフォーク内の空気を"大気圧同調”してもらって帰路に就いた、久々に充実した日曜だったのである。
このフォークのトップキャップを開けてエアを入れるってのは思っている以上に効果があるようで…。
帰りの09は絶好調でした。
無事に病院から生還出来たら、Fフォークのシムの組み換えをやってもらってもうチョイ良くしたいなと密かな"野望”を持つ私である。

09_n.jpg


とりあえず早くオペして、取る物を取って、仕事もバイクも早く"完全復帰”したいものである。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。