SSブログ

MT-09ブレーキパッド交換 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

先日、”川崎の御大”のところ愛機の旧型MT-09のフロントフォークの中身を見直し(減衰調整→シム追加・オイル交換etc …)と通称”新車整備”(新車じゃないけど…)をやってもらって…。まあ、重要部分の全バラとグリスアップ+締め付けトルク調整なんかをした訳だが…。
これ以降、”もうちょとフロントブレーキ使えたらなあ…”などと思うようになってしまった。
もともと、タイヤ交換なんかでお世話になっているレーシングマックス府中の店長にも勧められていたのだが、先日、某大型量販店で、べスラの方と話す機会があり、”交換するかな?”と考えていたのだった。
この時、べスラの男性社員とかわいい女の子と色々話をして…。
やれ、バックプレートがレーザーカットだの、パッドの材質が云々…などとマニアックな話を男性社員の方としていたのだが、その時、横でずっと話を聞いていて最後に”勉強になりました!”と笑顔でステッカーをくれたのが、有名な”とっきーさん”だった。(周りの影響でそう思い込んでしまった。)
(何しろお顔を存じ上げなかったので…)


普段、”偏った雑誌”しか読まないので、全然知らなかったのだが、彼女、有名人だったのね。てっきり、単なるべスラさんの新入女子社員かなんかかと思ってた…(笑)
その日は、ヘルメットの物色にクルマで行っていたので、バイクも無かったし、大手量販店でのブレーキ交換もちょっと…。ってことで、強く購入を勧められたのだが、”後日、府中で交換するよ!”って事にしてもらったのだが、笑顔でステッカーとうちわをくれた。(いい娘さんである。)おまけに”とっても勉強になりました!”T飛び切りの笑顔も…。(笑)

べスラステッカー_n.jpg


で、その時は”最上級グレード”のZD‒CTシリーズを勧められたのだが…。
後日、レーシングマックスの店長と協議の結果(在庫が無かったってのもあるが)ストリート重視ならこっちでいいんじゃ?って話になって…。

pad_VD-JL.jpg


ワンランク下?のVD‒JLを選択。
でもまあ、これが、お勧めパッドだけあってなかなかのもんで…。
ブレーキパッド交換直後のあアタリが付くのも早かったし、いわゆる強烈なパッドに有りがちな”ガッツンブレーキ”じゃないストローク型?のパッドなんでコントロールもし易いし効きも十分な感じ。
これはお勧めかも?最上級のZD-CTにも興味があるが、サーキットを走る事なんて殆ど無いだろうし、以前はVDでサーキットも走っていたととの話もあってしばらくはこれで様子を見ようかと…。
それに、下手にブレーキが利きすぎると、またフロントのセッティングもやり直しになりそうだからね。

それにしても、とっきーさん を全く存じ上げなかったのは、厚顔の至りであった。(多分、別人なんだと思う。)
私のバイク仲間はみんな知ってるみたいだし、すごい人は、半ば”追っかけ”と化していたりする。
これからは、某マニアックバイク雑誌以外にも情報収集をしなくては…。
何はともあれ、べスラのパッド、いいんじゃないかな?

ときひろみさん!もとい!あの時のおねーさん!お約束通り、パッドは交換しましたよ!(爆!)

と、書いたのですがよーく調べてみたら当日、お店にいらっしゃったのは”ときひろみさん”じゃなかったようです。(核爆!)どーやら人違い。”制動女子さん”も沢山いらっしゃるんですね。お名前は存じ上げませんが、当日、お店いらっしゃった”制動女子”の方、大変失礼しました!
何しろ自分が持ってる情報が少ないもので…。(でもバイク仲間はみんなときさん、知ってるんだよね、”追っかけ”がいるくらいだから…)(笑)

どーも周りが”とっきー!とっきー!”って騒ぐのでつい…。
でも当日、お店にいらした方はとてもやる気に満ちた良い方でした。ステッカー&うちわ有難うございました。どなたたか7月のナ〇プス港北店の7月イベントでそこにいらした”制動女子さん”をご存知の方、いらっしゃいませんか?今度、会えたらお詫びしなきゃ…。
ときさんにも会ってみたいけどそっちが先である。ベスラの社員の方、ここ見てませんか?(笑)
(これでやっぱり、ときさんだったらシャレにならんな。)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。