SSブログ

久々の”朝のお散歩” [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

今の仕事に転職してから、夜勤があったりで、休みは一日寝てたり、膝やら、大腸やらで入院してたりが続いて、以前は恒例だったんだけど、ずいぶんご無沙汰してた”朝のお散歩”に久々に出かけてみた。まあ、お盆の連休ってのもあったんで、いつもより早めに出撃したのだが…。
既に”ホームコース”の道志道は”他県ナンバー”のクルマが沢山走っていた。
とは言え、まあまあのペースで”道の駅道志”で休憩。

20180811道志1.jpg


20180811道志2.jpg


20180811道志3.jpg


なんとなく”夏っぽい風景。

道の駅は、いつもなら早朝は4輪より、2輪の方が多いくらいなんだけど、なんだか今日は4輪が多くて、2輪は出だしが遅いのか、いつもより台数が少なかった。

で、先日から大騒ぎしてた”インカムのマイクの件”

20180811道志4.jpg


20180811 道志5.jpg


下りと違って帰り道で、結構なペースで走るBMWを追っかけていた時に、嫁から電話に着信があって、初めて”まともなフィールドテスト”らしきものが出来たんだが、およそ、公道で走るペースでの速度域では全く問題なし。純正のマイクとは比較にならないくらいクリアな通話が出来た。
さすが"プロ仕様”。(くれぐれも”これ”をお仕事で使われている方々とは関わりたくないが…。)
心配していた”風切音”も全くしないということなので、今後はこの”ダイナミックマイク型”の"DMAタイプ”で行こうと思う。
せっかく、配線に加工したりして手を掛けた”コンデンサタイプ”の”EMA型”のマイクは、ケーブルにもうチョイ追加加工して見栄えを良くして、予備にするか?欲しい!って方がいるなら譲渡を検討するか…。
そんな訳で、BMWさんにいいペースで引っ張ってもらえたので、宮ヶ瀬のコンビニで休憩。

MIYAGASE .jpg


宮が瀬2n.jpg


そうそう、交換したばかりのべスラのパッドだが、結構いい仕事をしてくれている。公道メインだったらこれで、十分じゃないかな?少なくともノーマルパッドよりは遥かに扱いやすいし、良く止まる。

ベスラ.jpg


但し、私のような旧型のMT-09にポン付けしちゃうと、ちょっと難儀するかも?最低でもサスの調整、出来れば中身のセッティングを弄るくらいしないとバランスが崩れそう。
まあ、好みもあるんだろうけど、”バイクはバランスの乗り物”である。
かく言う私も、前車のCB1300SBで、”見た目”と”ショップ”の口車にまんまとハマリ、ノーマルのフロントフォークにレーシング仕様のラジポンやらキャリパーを付けちゃって大変な目にあった事がありますんで…。(結局、"川崎の御大”のお店に泣きついて、フロントフォークのバネやらシムまで弄ってバランスを取り直したという…。)
”物には程度”って事であろうか?

さて、今回のブログで使った”写真”だが、私の不注意で愛用のコンデジが行方不明になり、泣く泣く新しいコンデジ(安いやつだけど、ツーリングとかにはピッタリの"耐衝撃・防水・簡易高度計・電子コンパス搭載!)おまけに必要性をあまり感じないのだが、撮った写真をスマホに無線転送できる言う機能まで付いたニコンのW300で撮ってみたが想像してたよりはマシのようである。
今後は、ちょっとしたお散歩にはこのカメラで…。

新コンデジW300.jpg


でも、よく考えたら自分が使っているスマホのTORQUE G03とあんまり変わらない気もしてきた…。
無駄遣いだったかな?まあ、嫁も使うって言うからいいか?(苦笑)

そうそう!道の駅道志で休憩した時に、愛用のジッポのライターを落としてしまったようで…。
(どうも暑さのせいか”不注意”が続いてイカンのである。それとも”歳”のせい?)シルバーのジッポで”MT-09”の刻印入り。万が一、ここをご覧になった方で”拾った!”ってな方がいらっしゃたら、ぜひご一報頂きたいと思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。