SSブログ

閲覧数10000件突破。 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

昨日時点で、私の拙いブログを見て下さった方の数が10000件を超えました。訳の判らない一貫性の無い日記みたいなものですが、見ていただいた方々に感謝!!今後もよろしくお願い致します。身体の方も大分回復してきましたので、今後はバイクとアウトドア関係の記事が中心になっていくと思われます。(たまに、病気ネタ、愚痴になるかも知れませんが(笑))
また、ご覧頂いた方々にお願いです。出来ればご覧になった証にコメントを頂ければ大変ありがたいです。もちろんお叱り、クレーム他何でも結構です。ブログを通じてお知り合いの輪がどんどん広くなればいいなと思います。
さて、そうは言いながら今日は病気ネタ。2~3ヶ月前から時々、左半身にしびれが出てまして、最初は気にもしていなかったのですが、昨日急にしびれが強くなり、病院を受診しました。
主治医の見解は薬の副作用(副作用を止める薬ってのを処方されましたが・・・(笑)))気のせいだとの事でしたが、先日知り合いの奥様がなじみの居酒屋で一緒に飲んで居た時、急に身体がしびれるといって倒れてしまった現場に居合わせたので(結局、脳のトラブルで入院、一時は生死の境をさまよったという事でした。)こりゃ人事じゃないと思い、(CB750時代に首都高でコケた実績もあるし・・・)脳外科専門の病院でMRI検査を受けてきました。結果は何の問題も無いとの事(バカは直らないそうです。(笑))で安心した所です。これで大手を振って単車にも乗れます。主治医もバイクが趣味ならどんどん乗りなさいと勧め?もあったのでお墨付きです。要は気持ちを楽に持ってのんびり過ごしなさいって事でしょう。早速、何処かに出かけたいものです。週末の天気が良ければいいのですが・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

閲覧数1万件突破、おめでとうございます。
私もですね、薬の副作用として手の震えとめまいを抱えておりまして、
手の震えについては抗パーキンソン剤として「アキネトン」という薬を
処方されています。
・・・パーキンソン病類似の手の震えか・・・うーむ、と唸ったものです。
ただ、薬を減らすのはうつ悪化の危険性との兼ね合いで決まることだから、
軽々には薬を減らす判断をしづらいのですね。
めまいは、多種類の薬を長期間服用し続けることの副作用として
めまいや貧血等になることがあり得るとの解説でした。
副作用なんて、生活に支障のない限り気にするに及ばず、というのが
医者の本音だし、私の考えでもあります。
by (2007-01-30 21:29) 

ガン

のりりんさん、コメント&niceありがとうございます。
私の処方された薬もパーキンソン病に使われるとの事で(うかつにも名前は忘れましたが・・・)症状がほぼ一緒なので同種の薬であると思料されます。(この思料って言葉、一般の方はあまり使われないですね。私の知る限りではある特定の職業の方は多用されるようですが・・・)
まあ、私も実生活には支障も無いのであんまり気にしない様に努めます。でも副作用を止めるのにまた薬・・・。なんだか笑っちゃいますね。
by ガン (2007-01-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。