SSブログ

マニュアル地獄 [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

今日も天気もいいし、どうやらGAZZYさんが宮ヶ瀬辺りに出没してそうなので、出かけようかな?などと思っていたが、最近購入した携帯(カシオ G-one ちなみにかいさんと同機種、同色)と、昨日買ってしまったコンデジの使い方を学ぶ為に朝からマニュアルと格闘中。まあ、使ってるうちに必要な機能は覚えるんだろうけど、以前の携帯も”こんな機能が有ったんだ!”状態で、全然使いこなせていなかった。今度の携帯はこんなの・・・。
col_img04.jpg
で、コンデジは、昨日も載せたけど、これ・・・。
std_btn_r10.jpg
ともに、最新に近いデジタル機械。オッサン化した我が脳みそは、果たしてこれらを使いこなせるんだろうか?
実に不安である。さらに覚えなくちゃ行けないのが、MFJのレース規則とモテギのコース。26日に5月のDE耐出場に向けてライセンス取得とコース走行があるのでそれまでに覚えておかんと自分ばかりか、他人にも危害を加えてしまう恐れが有るので、シャレにならないのである。youtubeから入手した車載カメラの映像とコース図を見比べて頭というか身体に覚えさせんといかんのである。あ~こんなに頭使って書類を見るなんて仕事でもやっていない。先行きが不安である。大丈夫か?俺?
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 11

かい

本日宮ヶ瀬に出没してました(笑)
私は基本的にマニュアル読みません。 最初に読んでも全部理解できない
ですし、必要があったら読めばいいかな?くらいに思っています。 そうこうし
ている内に、別に困らないや・・・でマニュアル見なくなっちゃうんですよ(笑)
by かい (2009-02-22 15:42) 

ガン

あ~やっぱり!!くそ~行けば良かった。今度、行く時は声、掛けて下さい!!よろしくです。それと“漢前ローター”ですが200近くアクセスはあるんですが、なかなか問い合わせが来ませんねえ・・・。こうなったらT〇Rを引き合いに出しますか?やっぱちょっとヤバイかな?
by ガン (2009-02-22 15:56) 

paku

携帯、コンデジとも機能が盛りだくさんで、使い切れていません。
50過ぎのおじさんには、必要最低限の機能で低価格品が嬉しいのですが、ありませんよね。
レース頑張って下さい。
by paku (2009-02-22 16:19) 

GAZZY

宮ヶ瀬でお待ちしていたんですよ(^^)v
道志→山中湖→相模湖→宮ヶ瀬湖ルートでした。
R10は動画も摂れますから便利ですよ~!
あと、MY1・MY2とあると思いますが、MY1は感度100で、MY2は感度400とかに設定しておくと便利です。
暗くなってもフラッシュ無しで雰囲気のある写真が撮れますから(笑)

by GAZZY (2009-02-22 17:11) 

ガン

xml_xslさん、いつもniceを有難うございます。
by ガン (2009-02-22 17:40) 

ガン

pakuさん、全くその通りですね。前の携帯も殆どの機能を使わないうちに寿命?が来ちゃいました。今度のヤツは前の携帯のグレードアップ版なので更に機能が複雑です。カメラはマニュアルならマニュアルで使えばいいんでしょうけど、いろんな機能があると使ってみたいし・・・。でも結局フルオートだけしか使わなかったりして・・・(笑)
by ガン (2009-02-22 17:41) 

ガン

あっGAZZYさん、やっぱり!!今日は“漢前”はみんな宮ヶ瀬だったんですね。くそ~!!GAZZYさんに教わりたい事、一杯有ったのに・・・。
とりあえず、お勧めのMY1.MY2はご指導通り、100と400にセットしました。いや~機能が多くて・・・。大昔の銀塩のミノルタX-Dとかの方が簡単だったりして・・・。でも、今、所有の銀塩はペンタです。今度、ゆっくりご指導下さい!!
by ガン (2009-02-22 17:48) 

わら

こんばんは!
元々マニュアルを読むと眠くなるので、ほとんど読んだ事がありません。
わからない時だけ見るようにしています。

あ!だからカメラの機能全然覚えないんだ・・

だって、最近のカメラってシャッターボタン押すだけで写真が撮れるん
だも~ん。
by わら (2009-02-22 21:08) 

ガン

ですね・・・。結構このパターンが多いかと・・・。あのマニュアルの厚みも威圧的だし・・・。
by ガン (2009-02-22 21:35) 

くま(xora)

ガンさん、こんばんは。
もてぎ走るんですね~
同級生2人と、昔の職場の仲間が耐久走ってます。
見に行きますね~
(ほんとは自分も走りたい)
by くま(xora) (2009-02-22 22:34) 

ガン

くまさん、おはようございます。うん、なんか仲間で盛り上がっちゃって5月のDE耐にエントリーしちゃったんだよね。応援団、大歓迎!!ぜひ、遊びに来てね。で、スキがあったら、エンジョイライセンスだけでもとっておけばスポーツ走行枠でCBでも走れると思います。俺の行ってるショップは結構、走行会、やってるし、機会があったら声かけます。ツナギは持ってるよね?
by ガン (2009-02-23 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。