SSブログ

ポジションチェンジ!! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

久方ぶりの更新になってしまった。“泣き言”が多い最近であるが、また、悲しいお知らせ?が・・・。
先日の“うどんツー”で謎の転倒?(笑)を起こし、カウルやらウィンカーを交換したお話は報告させて頂いたが、なんと!!よーく見ると“ハンドル”もひん曲がってていたのである。
走行に支障も無く、変なぶれも無かったので、気付かなかったのだが、直進してるのにわずかにハンドルが右に切れてるように見えるのである。手を離しても右にハンドルが切れたまま直進してる!!ステムとかは真っ直ぐなのにである。
まあ、気にしなければそれまでなのだが、気づいてしまったのである。
って事でハンドル交換決定!!実は今まで使っていた“イージーフィットバー”本人は、結構気に入っていたのだが、一部の仲間から“フロントの荷重が抜ける”と指摘され、“ハンドル位置を下げた方がいい”とアドバイスももらっていた。確かに、ハンドル交換直後、セルフステアが効きまくって、街中は楽なのだが、上りのくねくね道だとフロントが頼りないような感じはしていたのである。
それに、ハンドルを上げといてバックステップってのも考えてみれば不思議な状態だ。
で、今回は思い切って”ハーディーのLOW”を選択、取り付けてみた。
で、こんな感じになった。色はお約束?のレッド。ゴールドって手もあったかもしれないが・・・。
ハンドル2.JPG
イージーフィットバーは車種別専用設計なので、ハンドルの車体への干渉は心配無かったが、今回は“汎用品”である。絶対、どっか干渉すると思ったのだがなんと!ギリでセーフ!!
ハンドル3.JPG
ってな訳で、早速、試乗に”結構、見た目下がってるから、乗りづらいかも?”の杞憂もさもあらず、意外に乗り易い!!ハンドルの材質が変わったせいか、以前よりもハンドルが軽い感じだ。セルフステアも問題なし!!
後は、“お山”に行って見ないと判らないが、非常に楽しみである。天気がはっきりせず、なかなか、出掛けられないが、チャンスを見て行って見よう。さて、どうなる事やら・・・?期待は勝手に膨らむばかりである。
本来なら“漢前祭”でお披露目したかったが、祭りには4輪での参加予定。
そういえば、そろそろ食材などの相談をしなくちゃならない。もし、ご協力頂けるようであれば、14日以外のお盆休みのうちにGAZZYさんとKONさんにご協力頂ければありがたいのですが・・・。どこかでミーティングを・・・。
よろしくお願いします!!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

KON

ガンさん、こんばんは。
 
ハンドルポジション興味ありますねぇ~。

是非、跨らせてください (笑) おっと!いけねぇ! また、ハンドル交換になったらたいへんだぁ!

センスタ立ててお願いします! (爆)

買出しお手伝い喜んで。 予定メールいたします。(笑)


by KON (2009-08-10 18:13) 

わら

こんばんは!
あれれ・・・ハンドル曲がっていたんですか?
大変だ・・・・・

それにしても・・変化していきますね・・・・

僕もなんだか変化したいのですが・・・・だめっすね・・・・

ポジションの違いのインプレ待っていま~す。
by わら (2009-08-10 23:50) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!毎度niceをありがとうございます !
by ガン (2009-08-11 06:54) 

ガン

nobukiさん、初めまして!!niceをありがとうございます。

by ガン (2009-08-11 06:55) 

ガン

KONさん、おはようございます!跨るだけじゃなくて試乗もOKですよ!(笑)
それに、“センスタ”付いてないし・・・。(笑)
例のミーティングの件、メッセ有難うございます。別途、連絡しますのでよろしくです。

by ガン (2009-08-11 06:59) 

ガン

わらさん、おはようございます!そーなんです。曲がってたんですよ・・・。
気付いちゃったし・・・。(泣)
で、どーせらなおんなじのを選ぶより、新たなチャレンジをってことになりました。
チョイ乗りした感じでは特に、不具合が無く、良い感じです。
まあ、もうチョイ乗り込んでみてレポート」します。
全く、“一転びウン万円”でございます・・・・。(涙・・・)
by ガン (2009-08-11 07:05) 

ガン

かみさま、おはようございます!niceをありがとうございます!
by ガン (2009-08-11 07:25) 

GAZZY

昨日、倉庫の中をひっくり返して漢前祭りの備品準備を始めました(笑)
どこかで打ち合わせしないといけませんね。
もし、打ち合わせの日程が決まりましたらご連絡いただけると助かります。

ハンドルチェンジ決まってますね!
ますます走り屋っすね!!!
by GAZZY (2009-08-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。