SSブログ

Ⅹ-12復活! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

昨日は、休みだと言うのにAM5:OOに目が覚めちゃった。(まあ、今日もなんですが…。(笑い))
平日は眠くて眠くて、朝起きるのがシンドイんですが、休みだとどーいうわけか、早朝から活動開始。
まずは、懸案の無線のPTTをCBに取り付け。
最初はクラッチレバーに付けてみたんだが、どうも操作性がイマイチ。う~ん、困った…。マニュアルではクラッチレバーに取り付けが最もお勧めのようだったが…。
で、あれこれ試行錯誤の末、ここに落ち着きました。
スイッチ01.jpg

クラッチのリザーバータンクのステーに取り付け。奥側がロックで手前がロックがかからない状態に設定。これならハンドルから手を離さず、人差し指で操作可能。同時に、クラッチ操作も出来そうである。
って事で作業終了。後は実際の通話テストのみ。どなたか、付き合ってもらえる方、いらっしゃいませんか?
早く、“実戦テスト”をやってみたいのである。

んで、もって次は“床屋さん”へ…。最近、お目に掛った方はご存じだろうが、今までは結構、長めの髪の毛だったが、暑いし、メット被りにくいし…で“人生で最も短いスタイル”に変更。おかげで、メットが若干、緩めに…(爆!)自分では気に入っているのだがどうなんだろ?流石に写真、アップは出来ないので、面識のお有りの方は次回、感想を頂きたいもので有る。

で、その後、“ある活動”のために嫁の機嫌取り?でうちの雑務と、お買いもののお付き合い。
そんなこんなで、夕方からが、本日のメインイベント、“X-12の引き取り”に出撃!この軍資金の為に、昼間の労働があったのである。(笑)“緊急予算”を我が家の“財務省”に申請、何とか許可がおり、お願いしていた“ペンインターさん”へ。CBで行こうと思っていたのだが、雨が降り出して結局4輪で…。どうも、あそこに行く日は天気が悪いのである。雨だったり、雪だったり…。
X-12は一度、完成したのだがデビュー戦の“DE耐”で転倒。見事に“キズもの”になった奴を再ペイントしたのである。
出来上がりはこんな感じ…。
X-12.jpg

X-12-1.jpg

X-12-3.jpg

前作のX-11から変わって左右非対称のデザインになった。
で、後ろはこんな感じに…。
X-12-4.jpg

前作のX-11からちょっとデザイン変更の“チームロゴ”入りである。
あ~早く被って走りたいなあ…。これまた、“人生初のミラーシールド”に変更したので、どんな具合か確かめたい!!が、今日も外は雨である。まあ。“梅雨”だから仕方ないけどさ…。
最後に今、所有のメットの集合写真を…。
集合1.jpg

左から今までの主力ヘルメット、X-11初号機、続いて最近、お蔵入りから復活を果たしたX-11弐号機02式無線搭載仕様。で、最後が今回、復活した参号機X-12次期正式採用仕様。
マニア(笑)の方にはなぜ“零号機”が無いんだ?!と言われる方もいらっしゃるであろう。
零号機は一応、存在するのである。昔から“ショウエイ”ばっかりだった私が、魔が差して?昔、購入したアライの“ラパイド”である。が、こいつはもう、現役を引退して待機中である。昔、バイクから、落っことして結構な“キズもの”だし、やっぱり私の頭には“ショウエイ”が合っているようで、イマイチ被り心地も…。
って事で、主力モデルのショウエイばかり並んだ訳である。“被る頭は一つだろ!”などともっともな突っ込みは勘弁して下さい。もしかしたら、“メットフェチ”なのかもしれないな、俺…。
しかし、あの“ギタギタ”になった、メットを見事リペアしてくれた、ぺインター、“POCKET ROCKETさん”に感謝である。その“ギタギタ度合い”は過去記事にあるので、参照されたい。また、“塗っちゃおうかな~”なんて方がいらっしゃればご紹介します。(宣伝!)笑)
それにしても、雨、何とかならないかなあ…。早く、被って走りたいのである。それに先日の“北関東ツー”以来、
キチンと洗車していないのである。あと、チェーンのメンテもやらなきゃな…。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

月光14th

梅雨の晴れ間は洗車日和(笑)
by 月光14th (2010-06-27 19:01) 

かみさま

羨ましい(^-^)
僕も綺麗にしたいな♪
早く梅雨明けしないかな~
by かみさま (2010-06-27 19:04) 

ガン

ヒロさん、今晩は!nice!を有難うございます。
by ガン (2010-06-27 19:05) 

ガン

xml_xslさん、今晩は!いつもnice!を有難うございます

by ガン (2010-06-27 19:07) 

ガン

月光14thさん、今晩は!夕方から雨が止みましたよ。
全くもう…。で、チェーンの面倒だけ見ました。
平日が晴れで週末が雨だと、気が滅入りますね。
by ガン (2010-06-27 19:11) 

ガン

かみさま、今晩は!ペイント屋さん、紹介しましょうか?(笑)
全く、早く“梅雨明け”して欲しいですね。
by ガン (2010-06-27 19:13) 

やんべ

こんばんは。
(一度コメントして安心していたら、認証ではじかれていたみたいで。。。すみません)

3つもフルフェイスをお持ちなんですか・・・!?
しかも・・・ペイントが・・・  高そうです。(^^;

あれっ? 無線運用のヘルメットはペイント無しですか?(笑)
by やんべ (2010-06-27 22:41) 

ガン

やんべさん、おはようございます。
>3つもフルフェイスをお持ちなんですか・・・!?
ええ、気が付いたら3つ(実際は4つ)になってました。
初代のX-11(ペイント版)がもう、3年くらい経つのと
スペアのX-11を購入しちゃったのが間違いの元でした。(苦笑)
>あれっ? 無線運用のヘルメットはペイント無しですか?(笑)
無線使用時は隠密行動が中心に…。(笑)いえいえ、ただの予算
の関係です。X-12に結構掛ちゃったので(再ペイントやら…)
無線専用は無印にします。まあ、他の2つは名札つけて走って
いるようなもので、目立ちたくない時には無線仕様の出番って
ところでしょうか?(笑)
by ガン (2010-06-28 05:16) 

アルCB

こんばんわ

PTTスイッチ、無事付きましたね。また無線が楽しみです。
でも、レバー式のスイッチって夕立とか来たらリークしないですかね?
問題なければ自分もやってみたいので、ちょっと気になりました。

ガンさんは、りっぱな”メットフェチ”です!(笑)
シャア専用ぢゃないけど、ガン専用ってイケてますよ。

by アルCB (2010-06-29 02:41) 

ガン

アルCBさん、おはようございます。
PTTは一応“防水”になっているので雨は大丈夫だと思います。
思いの外、“ボタン式”より使い勝手が良さそうです。
ボタン式は押し続けなければならないですが、ワンアクションでロック→解除が出来るのでいいかな?と思っています。

>ガンさんは、りっぱな”メットフェチ”です!(笑)
シャア専用ぢゃないけど、ガン専用ってイケてますよ。
やっぱ、そうですか…(笑)でも、これ被っても“3倍”速くはならないんですよ。(苦笑)
by ガン (2010-06-29 05:30) 

剣片喰

 さすがプロ!綺麗な仕上がりになったようですね。
 私は、X-9のグラフィックモデルですが、X-9も新型に変わるのでしょうかねえ??
by 剣片喰 (2010-06-29 16:09) 

ガン

剣片喰 さん、今晩は!
おかげさまで無事、リペアされました。
X-9はどうなるんでしょうね?
海外仕様のモデルが国内発売になるようですし…。
での9もいいメットなのでどうかなあ?
マインナーチェンジで、現行の“フルピンロックシールド”モデル
も出そうですが、微妙ですね。
by ガン (2010-06-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。