SSブログ

宮ヶ瀬詣り [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

連日の猛暑と言うか“酷暑”でへろへろの私である。CBにも乗りたいのだが、昨日の“かいさん”のブログで外気温40℃のレポートを見て即座に昨日は中止。
けれど、しばらく乗って無いのでバッテリーも心配。
って事で7時ちょい過ぎに宮ヶ瀬に向けて出発。
CB仲間の“アトムさん”がすでに現地にいるそうだが、既に30℃超えとの事。
それでも、メッシュジャケットなら走っていれば結構涼しい。止まるとエンジンの熱と太陽の熱が一気に襲ってくるが・・・(笑)
宮ヶ瀬に到着すると、この時間なのに結構な数のバイクが集まっていた。中には“ツナギフル装備組”も見られたが、私は着たくない。(多分熱中症で倒れるであろう。)
アトムさんもすでに帰られたようでCBは1台もおらず。缶コーヒー、一本飲んですぐ帰路に着く。
なんせ、嫁さんから“帰りにパンを買ってこい!”と言う特命を受けているのである。
で、北岸のルートをイイ感じで流し、厚木経由で自宅近くのスーパーで“パン”をゲット。無事帰宅。
さて、午後からは久しぶりに“パワコマ”のマップでもいじってみようかと…。
ショップでセットを出したのが冬なので、ちょっと変えてみてもいいかな?
さて、どうなりますやら????
って思ってたんだが、あまりの暑さにCBを駐車スペースに入れてしまってマップ作りは室内で…。
それと、押し歩きしたらチェーンがガシャガシャいい初めていたので、サブコンよりそっちが先だな…。
という事で来週末はチェーンメンテ、決定!
あとは、マップをどういじろうか、ノートPCと格闘中…。(笑)
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

剣片喰

 日本の四季に合わせたマップデータがそろいそうですね。
 チェーンメンテ・・・中腰姿勢がきついので、最近まったくやってません・・・
 未使用のチェーンルブとチェーンクリーナーが3本ぐらいずつ合ったような気がします・・・・・・・・・ うん、多分気のせいだ・・
by 剣片喰 (2010-07-25 15:22) 

かみさま

いいな~パワコマ(^_-)-☆
とりあえず人間をチューンナップしてます(暑いけど・・)
by かみさま (2010-07-25 20:03) 

やんべ

こんばんは。
ほんと、連日の猛暑。 へろへろです。(笑)
いや、世の中的には笑ってられないくらい、熱中症にたくさんの方がなっておております。
しかし、体温より高い温度ではねぇ。。。。。流石に走りたくなくなります。
もしくは、とっとと涼しい高原に逃げる(爆)
by やんべ (2010-07-25 22:54) 

アトム

週末は猛暑通り越して、酷暑でしたよね。
朝とは言え、侮れません。
日曜日は時間が合わずに会えなくて、残念でした。
ガンさんが宮ヶ瀬にいた頃、私は自治会の物置でクモの巣と格闘してました(笑)
用事がなく、雨さえ降ってなければ朝の一時間程度は宮ヶ瀬にいますので、また今度お会いしましょう。
御相談もありますし・・・(笑)

by アトム (2010-07-26 11:30) 

ガン

xml_xslさん、今晩は!いつもnice!を有難うございます

by ガン (2010-07-27 21:19) 

ガン

かみさま、今晩は!人間のチューンだけじゃ追い付かないので、“パワコマ”です。
でも、これはこれで奥が深いんですよね…。AFメーターが欲しいです!!
by ガン (2010-07-27 21:22) 

ガン

剣片喰 さん、今晩は!もし、週末にでうちに来てくれれば、一緒にやりましょ!
私は基本的に“チェーンクリーナー”は使いませんが…。
by ガン (2010-07-27 21:24) 

ガン

やんべさん、お疲れ様です。
いくら、バイク好きと言ってもこの気温じゃ…。
やっぱり、高原に逃げるしか…。
今日の“ビーナスライン辺りり”は20℃くらいらしいですよ!!
一緒に世間様から逃亡します?(笑)
by ガン (2010-07-27 21:28) 

ガン

アトムさん、今晩は!いろいろ密談が必要な気配…(笑)
土曜はチェーンメンテを終えれば朝、行けますが、早朝は無理?かな…。
日曜も行かれるようで、お時間があれば、密談(笑)を…・
フレンチューボ…(謎???)
by ガン (2010-07-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。