SSブログ

2010漢前祭り開催!! 決戦!?青野原キャンプ場!! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

さて、ついに毎年恒例?の祭りの季節がやってきた。
場所は前回と同じ“青野原オートキャンプ場”である。
前回はKONさん親子に場所取りをお任せしたので、今年は我が家が先行し、サイトを制圧後KONさん親子の2台体制で敵性勢力(他のキャンパー)(*注 もちろん冗談である。)から我が陣地を守る体制で臨んだ。当初の計画では前回使った、キャンプ場入り口付近に今年もサイトを設営する予定だった。
だが、“兵要地誌”は作戦の基本である。私の“氷の頭脳”は素早く回転し、“聞き込み”という行為にたどり着く。キャンプ場の料金所のオバちゃんに愛想を振りまき、世間話から最高のサイトを聞きだすのだ。
計画ははあっさり成功し、実は去年のサイトより奥の方が涼しく、かつ静かであるとの情報を入手したのだった。
さらに、屋根付きのスペースを確保し、炎天下、もしくは不意の夕立ちからの防御も完壁である。
小屋の前面に広がる“草地”にシート、荷物、テントを展開する。なんせ、今回は前回以上の参加者であり、“バイク好き”ではあっても目的に応じて臨機応変に4輪を活用する我々は4輪参加者も多い。サイトと駐車スペースが離れていては不便極まりないので、駐車スペースも含めての場所の確保が必要である。
かなりの台数分の駐車スペースを確保し、陣地制圧の旗印(今回から採用)、“漢前提灯”を立てて、後続のメンバーに“我、ここに有り”(笑)を示すのであった。
漢前ー01.jpg

さて、ともかく出来るところまで“設営”が終わったので後はビールでも飲みながら、KONさん親子の到着を待つ。
辺りは静かで、やはり、“キャンプ場”のオバちゃんの言うとおり“涼しい”のであった。
で、日もとっぷり暮れた頃、無線機のスピーカーからKONさんの声が…。って事でここでKONさん親子と合流。
愛娘のMちゃんとも一年ぶりの再会だ。背もちょっと伸び、やっぱり“大人っぽく”なっている。で、なにしろ“美人!”なのである。お父さんのKONさんがメロメロになるのも無理は無い。実は“よくわかんないオジちゃんとオバちゃん”であろう、私たち夫婦からちょっとしたプレゼントが有ったのだが、使ってもらえるだろうか???お父さんはともかく“良く知らないオジちゃん”も同様にメロメロなのであった。(笑)
前夜祭の“宴”は早くも盛り上がり酒がすすむ事。(笑)
途中で祭り自体には参加できない“PAPAさん”と“祭りのチーフシェフのGAZZYさん”が陣中見舞いに来てくれたのだが、既に、記憶があやしい私だった。
そうこういいながら、時間は過ぎ、12時位に就寝。KONさん親子はクルマで…。うちのヨメもクルマ。で私だけテントで夜を明かす。イイ感じで“お酒がまわっていたのですぐに爆睡!(笑)
カラス、カアで夜が明けて、いよいよ祭り当日である。
各地から続々と“漢前”なメンバーが終結してくる。そして、次々にテントや、シートが張られ、一気に“キャンプムードが盛り上がってくる。
漢前ー02.jpg

うちのニョーボとなぜか“早朝”と“深夜”に出没する“謎のライダー”アトム氏、噂の美少女、Mちゃん、CBRを駆るチト難しいHNネームの剣片喰(けんかたばみ)さん。
新婚ホヤホヤ!GAZZYさんの妹ご夫婦“カッキーさんチーム
漢前祭りー03.jpg

途中、4輪で参加のやんべさんから無線で連絡が入ったりして(無線機、調子、悪くてすみませんでした。結局出荷状態にリセットして復活しました!)メンバー、続々終結。で、あんまり暑いので…。
漢前祭りー04.jpg

Mr.Tさんご夫妻もはるばる名古屋から到着。ターフ張り…
漢前祭りー05.jpg

で、今回の参加者“垂涎の的!”チーム名入りのオリジナルTシャツ。(注文殺到!)
漢前祭りー06.jpg

漢前祭りー07.jpg

で、この時点では到着されていないメンバーを含めて参加メンバーのご紹介!
まずは、この"漢前”の“生みの親(漢前とは知ってる人は知っているCB1300向けのスペシャルパーツ)のかいさん、もう何回も名前が出出来てる仲良し親子のKONさん親子、名古屋から参加、今回以降西日本支部長に就任し、Tシャツの販売も一気に手がける?Mr.Tさんご夫婦、私の幼稚園時代からの幼馴染、くまさんご夫婦、グルメ情報にも精通しいつもワイバンサウンドを響かせて現れる湘南ライダーさん、自作のお守りを毎回、持参してくれる剣片喰さん、お会いするのはお初でしたが“ギターを持った渡り鳥?”キャンプの達人クロさん、“北関東ツー"でお世話になったいちごさん、やはり北関東ツー以降、よくご一緒させて頂き、KONさん、やんべさん、私の“魔の手”に掛って“無線ライセンスを取得せざるを得なくなった(爆!)230さん、漢前メンバーではないのに無理やり?連れて来られて、気付けば設営等の中心人物になったり、無線関係の技術部長になってたりする。“星空を愛する”やんべさん、今回は天体望遠鏡持参で気合が入っている。フル参加は出来なかったが最近CBからBMWに乗り換えた“イケメンライダーKYOEIさん、すでにご紹介済みだがオフ車2台で参加。初々しい新婚さんカッキー夫婦、重要な極秘ミッション達成(CB1300補完計画)のため、早朝と深夜のみに現れるアトムさん、そして、“関ヶ原ツー”の途中に「立ち寄ってくれたあんちゃんさん、ねこさん、最後は実質のこのプロジェクトの推進者、チーフシェフGAZZYさんである。
さて、当初、日よけ、もしくは雨宿り用に確保したスペースに単車を止める等ととんでもない暴挙に出ていた(笑)メンバーのマシンを外に押し出し“さがれ!さがれ~!恐れ多くもチーフシェフのGAZZYさんのお出ましである!!とGAZZYさんの調理グッズを運び込み、“男の仕事場”を立ち上げていく。
漢前祭りー09.jpg

新品のコンロ!!
<
漢前祭りー10.jpg

新品の鉄板&網。もっともこの“鉄板”が強力な炭火の火力に負け、変形するといったハプニングもあったが、“アウトドア慣れ”しているメンバーはすかさず“バックアップ”(爆!)用の鉄板を運び込み。事無きを得たのである。実は、このイベントのは数枚の鉄板と網のバックアップが用意されていたらしい。(笑)
みんな、キャンプ用のケースとかを作っていてそれごと運んでくるから…。との噂もある。
さて、我らがGAZZYさんのスペシャルメニューと言えば“鯛飯”で決まりである。今年も去年に負けない“立派な鯛”が用意された。
漢前祭りー11.jpg

鯛のモデル?は例年とおり“Mちゃん”この通り立派な鯛である。そうそう、本年度からメンバーが増えたため、“名前が覚えきれない!!”という意見がでて、IDカードを導入した。写真後方のオッサ。。もとい!!湘南ライダーさんも着用されているのが判る。
で、この、立派な鯛をこんな風や
漢前祭りー12.jpg

こんなにして・・・
漢前祭りー13.jpg

完成を待つ。その間は、肉を食いながら・・・
漢前祭りー14.jpg

なんとも、贅沢である。普通のBBQなら“不動の王者”の地位を決して譲らない“肉(しかも上カルビ”)もここでは完全に脇役である。(笑)
で、“鯛飯”が出来上がるまでとりあえず、人数が一番多かったので、“記念撮影”したり…。
漢前祭りー15.jpg

GAZZYさんの妹さんの特製いも団子(めちゃうま!!しっとりだけどホコホコ!

漢前祭りー16.jpg
などを頂いて完成を待つ。
日帰り組はノンアルコールが当然だが、宿泊組はこのあたりからペースアップ!!ビールだ、コーラショックだ、焼酎だとおのおの好きなアルコールをグイグイ!(笑)
んで、しばらく待つと“鯛飯”の完成!!GAZZYシェフが丁寧に骨を取り除き、大胆に混ぜたそれはまさに絶品!!
漢前祭りー17.jpg

・・・。あっと言う間に完食である。
しかし、宴はまだ終わらない。次はMr.Tさん自慢の一品“とんちゃん&けいちゃん、GAZZYさん持参の“上カルビ”等の、波状攻撃が続く。
漢前祭り-18.jpg

漢前祭り-19.jpg

すると、“準備、出来ましたよ!”とそういえばさっきから姿が見えなかったやんべさんが天体望遠鏡を月に合わせてセットしてくれたのだ。一同“おお!!”と望遠鏡の前に列を作る。
こんなにはっきりと“月”を観たのは初めてである。一同、大感激!&Mちゃんの自由研究終了!(笑)
更に次は花火である。Mちゃん用に用意したのだが、実際は大人の方が楽しんでいたようだ。
9漢前祭り-19.jpg

すると、突然、“ジャラ~ン”とギターの音色。振り返ればそこにギターを手にした青野原キャンプ場を縄張りとする“謎の流し”Kさん(クロさんとも言う(笑))が…。♪足~もとに~”我々の世代を狙い撃ち!旧ルパンのエンディングを歌い始め、一同の喝采を浴びていた。
漢前祭り-21.jpg

その後も宴は進み、アルコールの消費度アップ!!そんな中、Mちゃんがギターに夢中に…。ピアノを習っているせいか飲み込みが早く、先生のクロさんもうれしそう。反対に気が気じゃないのがKONさん“ソーセージあるよ~”“後でいい”“お肉あるよ~”“今、いい”とつれないMちゃん。もう、食べ物じゃつれなくなった我が娘の姿をさびしそうに見ていたKONさんであった。(笑)
さて、そんなこんなで夜も更け、一同就寝。クルマ組、テント組に別れてメイン会場の小屋からそれぞれの寝床へ。程良く?酔っぱらって3秒で爆睡の私だった。
で、あっという間に夜が明けて…。5時くらいからボツボツ起き始めた人もいたらしく、6時半にはほぼ全員が起床。オジさん達の朝は早いのである。
そして、ついにこの“不肖・ガン”の出番がやってきた!!昨年、持参して大好評だった“二の岡ハム”ソーセージ(といっても外見はハムに近い)を厚切りにして網火焼きし、バターロールに挟むだけのものだが、これが大ウケ!!昨年、試験的にやってみて“美味い!!”と確信を持って言える一品。昨年は“泊り”のメンバーが少なかったが今回はこのソーセージのせいか泊り組が多い。(笑)
一部のメンバーは、キャンプしなくてもこれさえ食べられればいい!!と豪語する代物だ。その匂いにつられてか冗談のつもりだった“ガリガリ君”20本を携え、再びアトムさん登場!!来年はぜひ、ご家族でフル参戦願いたいものだ。ちなみに奥様とお嬢さんは今、教習中である。(笑)
漢前祭り-22.jpg
漢前祭り-23.jpg
漢前祭りー24.jpg

アツアツをパンにはさむ、不肖。
で、今年も“美味い!!”“美味しい!”の声を沢山頂き、大成功である。次回のイベントにも必ず持参せよ!と厳命が下ったのである。また、“お取り寄せ大好き主婦”のモモちゃん(Mr.T夫人)はうちのニョーボとパンフレットの受け渡しを行い、“シュフフな会話”をしていたのであった。
さて、メシも食ったし、遠方からの参加もある。さくさく片づけて、帰路に着く事に…。ここでもアウトドアの達人、やんべさん、クロさんが大活躍!!あっという間にターフやらを解体し、撤収準備完了。
で、ゴミもきちんと分別し、地元チームのKONさんと私が持ち帰り。まあ、キャンプの基本である。
みんなが帰りだしてしばらくしてうちも帰路に着いた。まだ、残っている組もすぐに撤収するであろう。
本来なら、無線搭載車は交信しながら走行するのが我々の常であるが、どーいう訳か私の無線機が不調で、近距離用の機械しか使えず、交信しながらの走行は出来なかった。(結局、原因は変なスイッチを触ったようで正常動作していなかったようだ。最近の機械は機能が多すぎて返って面倒な面が…。ああIC-2N(爆!)が懐かしい。(マニアネタです。判らない方はスルーして下さい。(笑))結局、自宅に返ってオールリセットで復活したが・・・。
こんな感じで無事“10漢前祭り”も大成功に終わった。が、反省点も沢山…。前回、今回とも神奈川で行ったが、西日本方面の方が参加しづらい事や時期的に暑すぎないか?などもろもろ…。腹案としては浜松辺りで、秋にどうか??とも思っているのだが、別計画で“スルドイ企画”が極秘に進んでいるようでもある。
まあ、ともかく今回の“祭り”が上手くいったのもひとえに参加者皆さんのおかげである。
本当に有難うございました。次回のイベントにもご期待下さい??(私が幹事かどうかは知らないが…(笑))
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 27

クロ

まずは、お疲れ様でした。
幹事のみなさん、ガンさん、ありがとうございましたm(__)m、
いろいろお骨折り下さって
酒池肉林?の祭りになるのですね~
とてもたのしかったです。

ハム?ソーセージ?と聞きそびれていたので
よ~く判りました。忘れられない味です。
また、御一緒させて下さいね~



by クロ (2010-08-27 08:41) 

ガン

クロさん、おはようございます。楽しかったですね~。
“祭り”では大変お世話になりました。
いや~キャンプ慣れされてる方は装備と手際が違いますね。
いろいろ、参考になりました。次回も強制参加ですので(笑)
よろしくお願いします。
あと、無線の方もよろしくお願いしますね!!
by ガン (2010-08-27 09:10) 

剣片喰

 前泊しての場所取り、ありがとうございました。快適で楽しい一時になりましたね。次回も楽しみです。
 体調の方はいかがですか?大乗日と思っていますが、少しだけ結果が気になります。
by 剣片喰 (2010-08-27 09:59) 

KYOEI

祭りのときは大変お世話になりました。ありがとうございました。
美味しい料理、楽しい会話、楽しい唄、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
しかし、本格的なキャンプ装備でしたね!特にシェフ(笑)の手際のよさには関心させられました。
今度はバイクでお願いします。
by KYOEI (2010-08-27 10:00) 

いちご

こんにちは。前日からの準備、お疲れさまでした。
まだ、楽しかった余韻にひたっています(笑)。
Gガンさんの爆裂トーク、AZZYシェフの腕前、クロさんの弾き語りなど・・・盛り上がりましたね。

ではまた来年、それとも近いうちに?

それと、目線塗りだけでなくモザイクのほうがよいのでは? 目が見えている方が何人もいます。
by いちご (2010-08-27 11:39) 

ガン

剣片喰さん、お疲れ様でした。いや~楽しかったですね。
身体の方でご心配かけてすみません。
明日、検査です。(爆)
by ガン (2010-08-27 12:05) 

ガン

KYOEIさん、お疲れ様です。楽しい時間を有難うございました。
次回はフル参戦でお願いしますね!!
あと、ニューマシン、見せて下さいね。(笑)
by ガン (2010-08-27 12:07) 

ガン

いちごさん、こんにちは!!
お疲れのようで…。遠いところ有難うございました。
次の企画ははいつになるのか?案外、速かったりして…(笑)
それと、ご指摘の点ですが、やんべさんからフリーソフトを頂きましたので、次回からはモザイク化します。ご指摘ありがとうございました。
by ガン (2010-08-27 12:11) 

GAZZY

ガンさんこんにちは!
先日は本当にお疲れ様でした。
おかげで今年の祭りも盛り上がりましたねー!

では早速秋の祭りの打ち合わせでもしましょうか?(笑)

体調はいかがですか?
2泊3日は体力的にも厳しかったと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
by GAZZY (2010-08-27 15:19) 

ガン

GAZZYさん、お疲れ様でした。いつも素晴らしい料理、有難うございます。
体力的には問題ないはずなんですが…。
やっぱり涼しくなって、開催地ももうチョイ西にして仕切り直しですかね。(笑) 
BMWのシェイクダウンも兼ねてやるのも楽しそうですね。
by ガン (2010-08-27 15:51) 

アトム

ガンさん こんばんは
Blog Up お待ちしておりました。
本当に漢前祭りではお世話になりました。電話入れる度にどなたかと間違われるハプニングもありましたが、滅多に電話しない私からの電話なので無理もないかと・・・
漢前祭りの楽しさの半分も味わってないと感じました、来年こそは全部参加でお願いしますね。

体調崩されてるとのこと、残暑厳しい折お身体ご自愛くださいね。

by アトム (2010-08-27 21:18) 

ガン

アトムさん、うっかり先に次の記事にコメントしちゃいました。(笑)
ホントに来年ってか、次の機会?にはフル参戦で!
ガリガリ君、有難うございました。
あの暑さの中、久々のアイスは美味しかったです。
冬の企画があったら、“おでん”をお願いします。(爆!)
ちなみに、今日はまだ、ご旅行先ですか?
検査で異常が無かったら日曜にでも秋葉さんちでも・・・(ニヤリ…)
by ガン (2010-08-27 21:27) 

アトム

ガンさん
いえいえ、私が先に病気記事の方にコメ出してしまいました(笑)
今は飛騨高山のホテルですよ!リーズナブルで中々いいホテルです!
パソコン持ち込んで嫁のいない間にコメしてました(爆)

漢前でも、上げ膳据え膳の浴衣祭りもいいな!と思ってしまいましたよ!
ガンさんも、偶には温泉でのんびりもいいと思いますよ!!
ちなみに明日は静岡は浜名湖舘山寺温泉に移動で、のんびりどころではありません(爆)

by アトム (2010-08-27 21:34) 

ガン

アトムさん、舘山寺ですか!!懐かしいなあ…。昔、浜松勤務だったもので…。最近、あちらは“フグ”に力を入れているようで…。
って事は明日は“フグ三昧”ですね?
羨ましい…。
上げ全据え膳の浴衣祭り…。ここは嫁が見ているので多くは語れません…(爆!)
by ガン (2010-08-27 21:43) 

やんべ

こんばんは。
ホントにお疲れさまでした。この暑さで2泊は大変だったと思います。
朝食のあのソーセージ、おいしかったですね~。
朝から食欲がもりもりわいてしまいました。(爆)

人数が増え大変だだったと思います。(あと、KONさんとシェアしつつも大量のごみ処理、御苦労さまでした)

またの機会の折、よろしくお願いいたします。
また、おくさまにもよろしくお伝えくださいませ。

PS: IC-2N まだ持っています(爆)
by やんべ (2010-08-28 00:29) 

230

ガンさん こんばんわ

コメ遅くなりました(^^;)

幹事に前泊の場所取りとお疲れ様でした!!
とても楽しかったです。
有難う御座いました!!

次回も参加させて下さい。
(楽しかったので次回のおねだりです ^^;)

私がそちら方面に行く時は連絡いれますね(^▽^)ノ

by 230 (2010-08-28 01:10) 

湘南ライダー

当日はたいへんお世話になりました
食材の買出しや前日からの場所取り
最後は大量のゴミの持ち帰りと
本当にお世話になりっぱなしで感謝し切れません
ありがとうございました

祭り以降は体調を崩されているご様子ですが
一日も早い復活を願っています
どうぞお体ご自愛くださいませ
by 湘南ライダー (2010-08-28 01:20) 

おーた

ガンさん

お久しぶりです。この“二の岡ハム”のソーセージって商品名で言うとけーぜって奴ですか?
見てたら無性に食べたくなったので、店が家から近いようなので明日でもひとぱっしり買いに行きたくなってます
by おーた (2010-08-28 02:45) 

ガン

やんべさん、おはようございます。
例のソーセージ、好評で良かったです。
もう、イベントの“定番”になりそうですね。(笑)
また、ぜひ、ご一緒させて下さい。
ところで、2N、まだお持ちなんですか?!
あれは、良い機械でしたね。
余計な機能、一切なし!!
ハンディ機はこれが最高ですね。メモリーも
変なスキャンも滅多に使わないし…。
次の機会は2Nからオンエアされませんか?
久々に、見たいなあ…。(笑)
by ガン (2010-08-28 05:14) 

ガン

230さん、おはようございます。
遠い所を、ご参加有難うございます。
楽しんで頂けたようで、何よりです。
>次回も参加させて下さい。
(楽しかったので次回のおねだりです ^^;)
当然ですって言うか一度、参加してしまうと
次回からは強制参加が決まりですので…(笑)
こちらにお越しの際はぜひ、ご連絡下さい。
また、よろしくお願いします。
by ガン (2010-08-28 05:18) 

ガン

湘南ライダーさん、おはようございます。
いえいえ準備は準備で、あれこれ妄想
しながら、やってるので、結構楽しんですよ。(笑)
ですんで、お気になさらず。
体調の方は“祭り”前からチト、変だったので、
今日、病院で各種、検査を受けてきます。
おそらくは、心因性のもので異常は無いとは
思うのですが…。
昨日の夜から今日の夕方まで絶食です…。
腹、減るだろうなあ…。まだ、今は大丈夫ですが…。
また、サクっと走りに行きましょうね。
ところで“無線”、付けませんか?湘南さんなら
免許も楽勝でしょうし…(ニヤリ…)
by ガン (2010-08-28 05:27) 

ガン

おーたちゃん、おはよ!
例のブツは“ボロニアンソーセージ”って
奴です。もし、買うなら一本、買って半分は
スライスしてそのまま食べても美味しいよ!!
今の季節、ビールにぴったり!!
で、もう半分を厚切りにして…(笑)
いかん、また食べたくなってきた!!
お店のHP、転記しておくのでぜひ、買いに行くように!!
http://www.ninookaham.co.jp/home.html
by ガン (2010-08-28 05:36) 

おーた

ガンさん

ありがとうございます。
本文のリンク先と違う店だったみたいですね。

ちょっと遠いなー。でも余計食べたくなてきましたが・・・・。
by おーた (2010-08-28 16:04) 

ガン

おーたちゃん!ごめん!!リンク先が違ってた!!!
でも、味は保証するからちょっと遠くでも行ってみて!!
by ガン (2010-08-28 17:55) 

KON

ガンさん、こんにちは。

遅コメすみません(汗)

大成功でしたね!!(笑) 皆さんの笑顔でほんと毎月でもやりたいですね!
しかし体重は・・・(激汗)

体調が戻りましたら例の店で!(笑)

* グローブありがとうございました、タンデムツーが楽しみです!
by KON (2010-08-29 08:37) 

ガン

KONさん、おはようございます。
今年は前年の経験もあってホントに上手く開催できましたね」。
皆さんも楽しんで頂けたようですし…。
ブログにも書きましたが、昨日、“ポリープ”を取ったもんですから。
しばらく“禁酒”かな?(いつまでもつか?)
落ち着いたら、そうですね、湘南さんもお誘いして“例の店”で
カル・・・もとい!生ビールでも!!
楽しみにしてます。
Mちゃんとの“タンデムツー”の記事も楽しみにしていますヨ!!
by ガン (2010-08-29 09:06) 

Mr.T

超遅コメで失礼します。

幹事、お疲れ様でした!
去年に引き続き今年も場所取りして頂いて感謝です(^^)
それにしても遊びで作ったTシャツが想像以上に好評で驚きましたw

今週末に発注掛けますので納品まで暫くお待ち下さいませ♪
では、次回も宜しくお願いいたします(笑)
by Mr.T (2010-08-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。