SSブログ

同級生 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

歳のせいなのか、ここのところ、頻繁に“同窓会”が開催されている。
“中学の仲良しグループ”それが拡大、発展して“中学の同期会”はたまた、“小学校のクラスメイトの集まり”と・・・。
そんな、日々だが、最近ちょっと嬉しいことがあった。
少し前のブログに“交換日記”の話を書いて、恥を晒した?のだが、他の当時の友人達は比較的簡単に、ネット等で消息がつかめたのだが、肝心の?相手の女子の消息がまるで判らなかったのであった。
その為、“ネット捜査員”と化して、色々なサイトに潜入、足取りと、手がかりを探しまくったのだが、手がかりさえ、発見できなかったのである。
半分、諦めていたのだが、なんの気なしに"Facebook"で検索したところ、驚いたことに発見できたのであった。
”灯台下暗し”・・・。ツイている時はこんなものである。
もちろん、”女子”であるから、”姓”は変わっていたので、恐る恐るメッセージを送って見たところ、すぐ返信があって、ビンゴ!だった訳だ。
ともに、“ネットの海”を手がかりを求めて徘徊していた、”当時の仲良しグループ”にも連絡を取り、早速“同窓会”が実施される事になったのだが、文章を読む限り、彼女は当時と変わっていない印象を受けて、ちょっと“心がほっこり”している今日この頃である。
が、向こうが変わっていなくても、こっちはひどい有様だ。(笑)。
“酒太り”なのか食い過ぎなのか?体重なんて当時の150%up!(当社比)(苦笑)
今更、どうにもならないが、出来ることなら“ダイエット”する時間が欲しかった私である。(笑)
そう言えば、”卒業”の時に一冊ずつ、分けたあのノート。彼女はどうしたんだろうか?
私はなんとなく、捨てるに捨てられず、未だにウチのどっかにあるはずであるが、一回も読み返したことはない。
とんでもなく、恥ずかしい?文章が羅列されていて、とても読めたものでは無いことを知っているからだ。(苦笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

かみさま

中学ってもしかして( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2012-09-08 20:32) 

ガン

かみさま、おはようございます。
もちろん“F中”でのお話。
だから、かみさまから見ても“先輩”って事になるんじゃないかと…。(笑)
by ガン (2012-09-09 08:57) 

ガン

あんぱんち~さん、おはようございます!nice!をありがとうございます。
by ガン (2012-09-22 05:24) 

ガン

harukichiさん、おはようございます!nice!をありがとうございます!
by ガン (2012-09-22 05:25) 

ガン

quattroさん、いらっしゃませ~!!nice!をありがとうございます!
by ガン (2012-09-22 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。