SSブログ

腕時計補完計画 第一回報告 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

一部の方は、ご存知ですが・・・。私は時計が大好きなんですよね。デジタルも持っていますが、(G-SHOCKのこんなのとか・・・。)
G-SHOCK 001.JPG

これは完全に“仕事用”になっています。まれに機械の修理とかすると、とんでもなく汚れたり、工具をぶつけたりするので、その点では、ザブザブ洗っても、多少の衝撃もOKなこいつは重宝しています。
けれど、基本的には“アナログ表示”を好みます。
それも、海外ブランドの“高級時計”などには一切、興味なし!!
もっぱら、“ミリタリーウオッチ”が専門です。
価格も比較的安いし、(中にはトンでもなく高いモデルも有りますが・・・)見た目もハデ!(笑)また、“実戦部隊が装備!”とか書かれると、もうたまりませんな。
今までにも“ウェンガー”“ハミルトン”“ルミノックス”“トレーサー”等を使っていましたが、ルミノックス→電池切れ&点検で1万以上…。ウェンガー→だだの“電池切れ”だと思っていたらまさかの内部故障→2万以上!
トレーサー→ぶつけてガラスとムーブメントがお亡くなり…→約2万の修理代・・・との事。
どれも思い入れがあり、修理したいのですが、“製造中止のウェンガー”を除き、ネットで検索すると“修理代金”と大差がない価格で販売中!
って事で、”ウェンガー”だけ修理することにして、まずは“ルミノックス”を買い替え。以前は“ネイビーシールズモデル”この手を使っていましたが、今回はこれ! 8821RECONPOINTMAN!勿論の事、この価格で、買ったわけではなく…(苦笑)
なんか一見、無駄のような機能が盛りたくさん!!な感じもありますが、そこがいい!(爆!)
実際に装着してみると…。
TOKEI-01 003.JPG

ケースがデカくて迫力がありますな。おまけに、このシリーズだけ、“ベルトが別仕様”で、付け心地が最高です!!圧迫感が無いのに、“不意に外れる”って感じも全くしません。素材と金具(金属じゃないけど…)が“特別仕様”って話ですが・・・。
夜間の“発光状態”も個人的には問題なし!!きっと、キャンプ等で活躍してくれることでしょう。
“この手の時計”にお詳しい方には“ツッコミどころ”満載でしょうが(笑)本人が満足してますので、突っ込まないでね!!
まあ、とりあえず“いい買い物”をしたので、早速、“実戦投入”したいのですが、モロモロの事情で今週は無理かな?来週くらいには…。
これで“腕時計補完計画”の第一段階は終了…。
次は、ぶっ壊した“トレーサー”の新型モデルを・・・。今度の奴はケースが金属も使った“二重構造”なので、以前の"TAPE 6”よりは丈夫じゃないかと…。( ̄▽ ̄)
それに“ヲタ”にはたまらん、“限定仕様”がまだ残ってる!!これは何とかせねば!!(笑)まあ、はめる腕は一本と言う話もありますが、気分で付け替えたいものですよね?。だから、“この手”の時計は何個あっても・・・。(苦笑)
タグ:装備品
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

k2ジョニー

腕時計も奥が深いっていうか、趣味性が高いですよね。
全然詳しくありませんが時計は観てると欲しくなっちゃうけど、手に入れてもなかなか使う予定がないので我慢してます・・・。
by k2ジョニー (2012-09-22 18:03) 

ガン

tochiさん、こんにちは!nice!をありがとうございます!
by ガン (2012-09-23 13:26) 

ガン

k2ジョニー さん、お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
全く、おっしゃる通りで“趣味性”が高いですよね。
私も見ているだけで色々と欲しくなっちゃいます。
いろいろなシュチュエーションで使えるように…と思って選んでいるつもりなんですが、いざ使おうとすると似たようなデザインばかりが…。
嫁は完全に呆れてます。(苦笑)
by ガン (2012-09-23 13:31) 

わら

腕時計・・・欲しい物あるんですが、ガンさんも言われている通り
付ける腕は一つなので、一つを大事に使っています。

ただ、どちらかと言えば、ON用なので、OFF用の時計が欲しい!!
LUMINOXか・・・いいな〜
by わら (2012-09-23 20:14) 

ガン

わらさん、おはようございます!遅コメ失礼しました。
確かに“まっとうなサラリーマン”はON・OFFでの時計が違っていてもいいですよね。私の場合、仕事でもOFFっぽい時計ですが…。(苦笑)
LUMINOXも“正規品”に拘らなければ、お買い得品?が、ネットに溢れていますね。1諭吉代でけっこうな種類が…。(笑)
ここは一つ、いかがですか?
by ガン (2012-09-29 05:56) 

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!
by ガン (2012-10-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

同級生新しい相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。