SSブログ

09漢前祭開催! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

ついにこの日がやって来たのである。勝手に企画してほぼ無理やりメンバーの方にお付き合いさせてしまった“漢前祭”である。普段、バイクばかりで家庭をかえりみないお父さん達の(オレだけか???)家族への恩返しの日という名前の要は野外宴会である。
決行は8月22日~23日の一泊。参加のメンバーの都合で一日でもOKといったオフ会のやや大きめのモノである。作戦当日、スーパーの開店と同時に店内へダッシュ!!事前買いが出来なかった“肉類”や“冷えた飲み物”を買い込み出撃である。今回、たまたま、メンバーで無線搭載車が2台有った為、主として連絡は無線で。ただ、流石に私の自宅からは現地、“青野原オートキャンプ場”までは交信範囲に入っておらず、先行して場所取りになんと!金曜の深夜から愛娘に“めぐちゃん”と頑張ってくれたKONさんに推定到着時間と交信可能圏内に入る予定をメールで連絡、出発した。我が家のナビ、通称“ミサトさん”のナビゲートで車は進む。途中、“まさじーさん”がわざわざビールの差し入れに来て頂いたと携帯に連絡が入る。まだ、交信可能エリアではないのだ。まさじーさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました!みんなで美味しく頂きました。
さて、何度か渋滞に引っかかりながら走っていると、無線のスピーカーからKONさんの声が聞こえるようになる。交信可能エリアに入ったのだ。
どうでもいい事、現在位置、ナビに表示される到着予定時間などを連絡。現場に近づくに連れて感度も上がり良好な交信状態へ。すると、今度はスピーカーから別の声が私のコールサインを呼んでいる。ハンディー機持参のオヤジの道楽さんさんの声である。ブログではいつもお話させて頂いているのだが、お会いするのは今日が初めてである。
しかし、私達の年代、“実は免許を持ってます・・・。”という“隠れハム”(爆!)が多いこと。携帯が無い時代に遠距離で連絡を取るのには実に便利だったのである。携帯全盛の今、ブームの頃の混み合ったチャンネルが嘘のような、静けさである。
さて、キャンプ場の入り口表示を見つけ、急坂を下って、料金所のオババにしっかり二日分の料金を払ってサイトイン!無線で場所取りの位置を確認し現着。そこにはでかいブルーシートが三枚敷かれたナイスな場所が広がっていた。既に現場にはKONさんを始め、前述のオヤジの道楽さん、はるばる愛知からやってこられたMr.Tさんご夫妻がいらっしゃっていた。そしてCBRで参戦の剣片喰さんは近所の走りのスポットにヒザスリに(笑)出かけてる模様。
さっそく、クルマから荷物を下ろしてテント張って、“とりあえずの宴会”の開始である。まあ、昼間から飲むビールは美味い!(注!本日帰宅組はノンアルコールビールである。飲酒運転はどんな理由があっても許されるものではない。)そして剣片喰さんが帰ってこられてしばらく後、本日の“必殺料理人”GAZZYさん登場!!自慢の鯛めしを振舞ってくれるそうだ。
TAIMESI-1.JPG
見事な鯛である。ちなみにGAZZYさんは身長180超え。で、小学生の“めぐちゃん”が持つとこんなになってしまう。(笑)
megu-2.JPG
顔二個分は間違いなくある。(笑)
で、出来た“鯛めしがこちら・・・
taimeshi-2.JPG
見るからに美味そうである。当然、絶品!!この間にくまさん、クロさん、今さんが爆音とともに登場!しばらくして渋滞から、やっと脱出して到着された“papaさん”ご一家が到着!宴会も絶好調に!カメラの話、バイクの話、何故か約三名は“尿酸値”について熱く語る。
つまみも、御殿場は某有名店のハム、レバーの燻製、日本海の味“すずきとまぐろのコブ締め、ガツ刺し、牛タン、つくねなど豪華食材のオンパレード!
そこに野太い排気音とともに、かいさんがサプライズ登場!!まあ、この方が居なかったら“漢前”という言葉も無かった偉人である。さらに盛り上がる宴会!実はこの時点辺りから記憶があやしくなってきた。(笑)
とりあえず、参加者で記念写真。
shuugou-4.JPG

さらにこの後、GAZZYさんの必殺PARAT2!“ローストチキン”登場!
RO-SUTO.JPG
肉も美味かったが、野菜の美味い事!!ビックリである。
この後、子供たちと花火をしたり、Tさん持参のプレミアム焼酎を頂いたりしていたが、日帰り組は徐々に帰路に付かれた。今日一日、有難うございました!お気をつけて!!!
で、宿泊組は、飲む!とことん飲む!の状態で、私が最初にダウン。みんな強すぎ!!
テントにもぐりこんで眠ろうとするが、熱くて眠れず。クルマ宿泊組も深夜にエンジンを掛ける訳にもいかず、やはり“熱帯夜”と戦っていたとの事。
ってことで、カラス、カアーで夜が開けて、撤収作業と簡単な朝食。思いのほか作業がはかどり、9時前にはキャンプ場を離脱。聖地“宮ケ瀬”を目指す、Mr.Tご夫妻と、KONさん親子と別れて自宅へ。道も今日は順調で10時前に帰宅できた。
ちょっとした思い付きで大騒ぎをして参加して下さった皆さんにご迷惑をお掛けした、至らない幹事でしたが、私はとても楽しかったです。(笑)また、こんな機会がありましたら、ぜひまたやりましょう!!関係者の皆様、有難うございました&お疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 21

KON

ガンさん、おはようございます。

おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

私も十分楽しみましたが、娘のあの笑顔、戻ってからママにいろんな話をじ~としてました。(笑)
祭りの趣旨ではないですが、理解が得られそうです。(爆)

奥様も、買出し等などほんとにお疲れ様でした。

今回イベント中、参加された方々が事故や怪我もなく無事終了してよかったですね。 

近いので、町田、田園都市線等の飲み会OKです。(笑)
by KON (2009-08-24 06:45) 

かい

おはようございます。幹事お疲れ様でした!!
鯛はずいぶん立派な大きさのものだったんですね・・・・伊東へ行くならハ・ト・ヤ♪のコマーシャルを思わず思い出したのは私だけではないはずです(笑)

次回は最初から最後まで出席したいと思いますので、是非とも飲み明かしましょう!!
by かい (2009-08-24 07:56) 

今

突然の訪問におもてなしいただきありがとうございました。

お初でしたが、奥さんともに気さくなガンさん、とても楽しませていただきました。

こんな楽しい企画は、続編希望します!!

また、よろしくお願いしますね。
by (2009-08-24 08:19) 

剣片喰

 今回は途中離脱で失礼しました。翌日の腰の調子もまずまずでしたので、次回はきっちりお付き合いできるのではないかと・・・
 ガンさん&奥様、KONさん&お嬢様、GAZZYさん&妹さん(&らぶらぶ好男子氏)&ご子息、本当にありがとうございました。
 そして趣旨に賛同して(?)ご参加いただいた皆様にも感謝。
 これからもよろしくお願いしますね。
by 剣片喰 (2009-08-24 19:16) 

オヤジの道楽

ガンさん こんばんは!

漢前祭り、企画から運営と大変なご苦労だと思います。
本当にご苦労さまでした。 ありがとうございます。

また奥様にも、大変、お世話になりました。宜しくお伝えくださいませ。

今回、初めてガンさんとお会いしましたが、思っていた通り、気さくで豪快な方でしたね(笑) お会いする前に、QSO頂きましてありがとうございます。久しぶりのQSOは照れましたが、改めて無線の面白さを思い出しました。

来年は是非、私も泊まりで行きたいと思っています。一応にわかキャンパーですから、少しはお役に立てればと思います。


by オヤジの道楽 (2009-08-24 21:29) 

GAZZY

ガンさんこんばんわ

先日は幹事役大変お疲れ様でした 。
また奥様の陽気な人柄に思わず嬉しくなりました。
宜しくお伝えください<m(__)m>

いや~随分盛り上がりましたね!
本当に楽しい時間となり、参加された皆さんも無事に帰宅できたようで大成功だったと思います。

夜の部も盛り上がってましたね~!
Mr.Tさんのがお持ちになった一升瓶が開きましたから(^^ゞ
また是非やりましょう!
秋でもOKです(^_-)-☆
by GAZZY (2009-08-24 21:46) 

haru

お疲れ様でした!
しかし旨そう&楽しそうなオフだったようですね~
あのGAZZYさんの身体が小さく見えるような見事な鯛!
食べたかった~。。。
by haru (2009-08-24 23:04) 

ガン

かいさん、おはようございます!確かにめぐちゃんが持つと“大漁宴”じょうたいですね。(笑)
次回はフル参戦、期待してます。ガッツリやりましょう!!(笑)
by ガン (2009-08-25 06:54) 

ガン

今さん、おはようございます。いえいいえ、来て頂いただけでありがたいです。
こちらこそ、初対面にもかかわらず、気さくに接して頂いて有難うございました。次回はもうちょっと上手く運営できると思いますので、ぜひ、フル参戦で!!お待ちしております。今後ともよろしくお願いします。
by ガン (2009-08-25 06:58) 

ガン

剣片喰さん、おはようございます!
おつかれさまでした。腰も大丈夫のようで安心しました。
ニョーボが頂いたお守りがなんと女性向けの物だったので、えらく喜んでました。(笑)次回はぜひ、フル参戦で!またよろしくお願いします!!
by ガン (2009-08-25 07:04) 

ガン

オヤジの道楽さん、おはようございます。
私も初めてお会いしたのに何故か以前からお付き合いのある方のように感じました。(笑)お会いする前にQSOさせて頂いたせいかな?
私も本格的?なQSOは久しぶりで少々照れました・・・。
次回はご家族を含めてご参加下さい。今後ともよろしくお願いします。
by ガン (2009-08-25 07:09) 

ガン

GAZZYさん、おはようございます。
いや~ホントにお疲れさまでした。GAZZYさん抜きではあんな楽しいイベントにはならなかったのは確実です。
ヘタレ幹事のおかげで失敗した点も数々有ると思いますが、おおむね皆さん喜んで頂いて、ホっとしています。それもこれもGAZZYさんを始め、KONさんのお力だと感謝しています。
それにしても“夜の部”はすごかったですね~。アレだけ持ち込んだアルコール類がほぼ消費され、Tさんの一升瓶も空く始末・・・。
まあ、それだけ楽しかったと言う訳で・・・。
また次回の企画を考えましょう!!ホントに有難うございました。
by ガン (2009-08-25 07:16) 

ガン

haruさん、おはようございます。何時来られるか?何時来られるか?とずっとお待ちしてたんですよ。(笑)
いや~今回は皆さん、いろいろと持ち込まれまして、美味しく楽しいイベントになりました。特にあの“巨大鯛”の鯛飯の美味さといったら・・・。
GAZZYシュフにしか出せない味では?
次回も作ってもらえると思うので(笑)ぜひ、ご参加下さい。
また、よろしくお願いします。
by ガン (2009-08-25 07:24) 

ガン

KONさん、おはようございます。いや~何とか復旧できました。
漢前祭りではKONさんの方がよっぽど大変でしたね。
お疲れさまでした。
めぐちゃんも楽しめたようでなによりです。次回はご家族全員でご参加下さい。あと、近場での飲みの方とバイクの方でもヨロシクです!!
by ガン (2009-08-25 07:30) 

ガン

xml_xslさん、niceを有難うございます!
by ガン (2009-08-25 07:33) 

Mr.T

遅コメですいません。
幹事、お疲れ様でした&ありがとうございました。

GAZZYさん、KONさんが用意された食材もですが、ガンさんが用意された食材もどれも超美味しく凄く嬉しかったです。
二日目の朝食、あれは絶品でした!炭火で焼いてるせいもあってか激ウマでしたね。あれも皆さんに食べて貰いたかったな・・・。

是非、次回も参加させてくださいね♪

by Mr.T (2009-08-25 12:19) 

ガン

Mr.Tさん、お疲れさまでした。いや~皆さんの書き込みやブログを拝見して楽しさが倍増された感じです。
2日目の朝食は私がいい加減に考えたものなんですが、本人もビックリする美味さでした。
お土産まで頂いて有難うございました。次はまた“美味いもの”を探しておきます。(笑)
また、やりましょうね!!!(笑)
by ガン (2009-08-25 15:09) 

くま(xora)

ガンさん、こんばんは!
コメント遅くなってごめんなさい!
当日は大変お世話になりました。
結局、午後からきっちり参加になりましたね(^^;
暑かったけど熱かったし、いろいろうまかったし、奥さんも気さくで楽しい方だし、ほんと楽しい一日でした。
お疲れさまでした!
次回はかみさん連れて行きますよ~
by くま(xora) (2009-08-25 23:44) 

ガン

くまさん、おはようございます。いや~ホント暑かったけど楽しかったですね。
次回は連絡をきっちり取って奥様も一緒にフル参戦、よろしくね!
by ガン (2009-08-26 06:30) 

月光14th

ワイルドなキャンプですね~。
ダッチオーブンはこれからは必需品です。
by 月光14th (2009-08-26 19:38) 

ガン

月光14thさん、niceありがとうございます。ええ、ワイルドってか豪快な宴会?でした。“夜の部”はここでは公開できません。(笑)
ダッチオーブンの料理は初めてだったのですが、流行ってる理由がよくわかりました。1個?欲しいなあ・・・。
by ガン (2009-08-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。