SSブログ

マシンX登場!! [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

さて、先日から騒いでいた“マシンX”だが、本日納車になったのである。
今度のマシンは何と!!
X.jpg

インタークーラーターボです。とかなんとか言っているが、我が家にやってきたのは軽自動車。三菱のEK-Rでありました。
以前、我が家のエクストレイルを手放した時に、皆さんに勧めて頂いた軽自動車。
でも、最近の軽ってスゴイね。リッタークラスのクルマなら慣らしの4000回転縛りでも余裕でカモれる。
ターボをブンブン使えるようになったら結構楽しいかもしれない。
X-2.jpg

てな訳でこれで、雨露をしのげるのである。もともと子供もいない我が家…。近所を走りまわるには十分のようだ。
さんざん、“マシンX”とかほざいていたが、必要以上に期待しちゃった方、スミマセンでした。真実は単なる“軽自動車”の導入でした。でも、これで来年の“漢前祭り”にも無事参加出来そうである。
とりあえず、今日は納車のみで明日ナビやらETCの取り付け。
このクルマはノーマルで乗るつもりだが、知らないうちにコンピューターとかが変わるかも???(笑)
140キロで掛るリミッターを解除…(笑)足回りのパーツやらなんやらさすが“軽”だけにリーズナブルなのである。さてさてどうなりますやら…。
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 11

k2

おぉ~軽購入したのですね。おめでとうございます。
維持費安いし(今のところ)意外と走るし使い勝手いいですよね。
雨の日のお出かけもこれで安心ですね!
by k2 (2010-12-12 20:32) 

わら

ガンさん
こんばんは!
お〜維持費がお安い軽ですね。
でも・・・ガンさんのコメント読んでいるとカスタムに相当注ぎ込むような気配が・・・
SBとどっこいの凄いマシンになりそうですね。(笑)
by わら (2010-12-12 21:48) 

katsu

ガンさん おはようございます
マシンXは三菱製ターボを積んだ660マシンでしたか!軽と言っても今のは侮れませんよね!燃費気にして走るうちのミニバンより出だしは遥かにいいですよ! しかもターボ搭載ですからね!
クネクネでは私のCBより速いと思われます・・・(爆)
ちなみにうちも最近は軽にばかり乗っていて、ミニバンはバッテリーがやばいです^^;
by katsu (2010-12-13 09:37) 

月光14th

従兄弟が、三菱の設計担当工場長(⌒▽⌒)
これから、マシンXになるべく、警視庁科学捜査研究所で改造を!
私、月光警視長が尽力します(爆)
by 月光14th (2010-12-13 11:57) 

剣片喰

 祝!納車!!

 軽とはいえ、インタークーラーターボは面白そうですね。
 ターボ全開だと、パワフルな分燃費は落ちそうな気もしますが・・・ 
 ともあれ、マシ~ンXを楽しんでくださいね。

by 剣片喰 (2010-12-13 18:41) 

ガン

k2さん、遅コメすみません。
復帰以来忙しくて…(笑)
おっしゃる通りですね。軽、ばかに出来ません。
小回り利くし、維持費も安い。我が家にはうってつけてです。
by ガン (2010-12-18 13:29) 

ガン

わらさん、遅コメ失礼しました。
維持費と高速代の安さがお財布に優しいです。
カスタムは????
現在、考え中です。(笑)
by ガン (2010-12-18 13:32) 

ガン

katsuさん、こんにちは!遅コメすみません。
軽ね~…。まだナラシ中ですが、想像以上に速いです。(笑)
まだ、ターボが効く回転域まで使えませんが、十分ですね。
一応、スポーツグレードなので、足回りも案外シッカリしてます。
これからが楽しみです。
by ガン (2010-12-18 13:35) 

ガン

月光14thさん、なんと!階級は警視長でしたか?!
ただの警部補の私には雲の上の方ですね。(爆!)
現在、車載コンピューター(ナビとも言う)と無線が装備されました。
銃器類は西部警察では外せない、レミントンのショットガン、時代に合わせてリボルバーのニューナンブからオートマチックのグロックを装備しました。(笑)(ちなみにどちらもガス銃です。)
by ガン (2010-12-18 13:42) 

ガン

剣片喰さん、遅コメすみません。
軽でも案外、走るのにビックリ!です。
ナラシが終わったら燃費のことなど、気にせず“全開!”の予定です。(笑)
by ガン (2010-12-18 13:44) 

ガン

xml_xslさん、こんにちは!nice!を有難うございます!!

by ガン (2010-12-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。