SSブログ

人は3000円台のアブトロニクスで、腹が引っ込むのか?? ~ガンの実験シリーズ~ [オートバイ・アウトドア・病気の話など・・・。]

今回は目先を変えて“人体実験”のお話…。
前回の休職ですっかりメタボオヤジに拍車がかかった私である。
で、深夜放送やケーブルTVやCS放送で良く見かける“アブトロニクス”なる機械に興味を持った。
要は人間の体に微弱電流を流し筋肉?脂肪?に刺激を与えて筋トレできるおなじみの機械である。
そんな楽に行く訳がない!!私はCMを観る度にTVに突っ込みをいれていた。
が、“もしかしたら・・・???”との思いも否定できなかったのである。だが、今まで購入に踏み切れなかった訳はその“価格”であった。たいがいのCMでは19800円!ってところであるが、ある日たまたま、ネットオークションで3000円台でCMと同じものが買える事を知ってしまった。“19800円”も払えばニューテックの“漢前オイル”に交換できる金額なのでビビってしまうが、3000円台なら“シャレ”で済みそうである。
で、ブツはこんな感じ…。
001.JPG

使ってみた感じはびみょー!!ただ、最初チョットピリピリ来るのだが、そのあとはなんかマッサージ機みたいで気持ちはイイのであった。これを毎日30分、腹に巻き付けて試験中である。さて、一体どんな成果が????まあ、結果は皆さんも私もウスウス察しが付いているだろうが…。ともかくカラダを張って実験中である。
あと、少しってかかなりか?カラダを締めて行きたいので、今年は“チャリ”も復活させる予定である。
実はバイクに復帰するまで、何を取り違えたのか結構チャリにハマっていた時期が有り、我が家にはかつて4台のMTBが有ったのである。(爆!)熱しやすくて冷めやすいのか?バイクに復帰してからはほとんど乗っていなかったのである。
内訳は零号機(青白でオンロード仕様)のニョーボ専用機、続いて初号機は当然“ムラサキ”足回りを改造したこのマシンは従妹の元へ婿入り。で現在の私のメイン機である“弐号機”スペシャライズドのスタンプジャンパー”
002.JPG

ご存じの方はお判りだろうがこれ、シマノのXTのディレーラーが付いていたりのなかなかのマシンなのである。
ただしおよそ10年前の型であるが…。
こいつに乗ってせっせと走ろうかと…。同じ2輪なので“小回り”の苦手な私にはバイクライディングにも役立ちそうである。
で、更に“参号機”はキャノンデールのこちらもオンロード仕様。殆んど乗った事の無い“ブラック”な車体。
だから、うちにはまだ3台のチャリが無意味にあるのである。(苦笑)これを役立てねば…。
ついてはウチにある“参号機”を貸し出しますので、どなたか一緒に走りませんか?どっかまでクルマで運んでそこからスタートも有り!!車載キャリアもあるのでよろしくです!!
でもって通勤で最低40分は歩くし長い日は90分以上!で、電車は往復5時間立ちっぱなしである。ゴロゴロとしていた休職期間とは雲泥の差の運動量!!効果に期待大!!これで“晩酌?”を止めれば確実にウエイトは落ちそうなのだが…。今夜も遅めの新年会の私である。(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

わら

効果のほど楽しみに待っています。(笑)
by わら (2011-01-15 20:58) 

剣片喰

 マッサージ器と思えばそこそこのお値段??
 過負荷にならないように気をつけてくださいね。
by 剣片喰 (2011-01-15 21:25) 

ガン

わらさん、こんにちは!コメント有難うございます。
使い始めて数日ですが、気のせいか腹筋が痛いんですよ。もしかしたら気長に使ってやれば効果が有るかも?です。
でも、多分気のせいだと思います。(笑)
by ガン (2011-01-16 15:18) 

ガン

剣片喰 さん、こんにちは。コメント有難うございます。
多分、過負荷ってかフルパワーでやっても効果が有るかどうか…?(笑)
って感じですネ。
by ガン (2011-01-16 15:20) 

ガン

xml_xslさん、こんにちは!いつもnice!を有難うございます!!

by ガン (2011-01-16 15:21) 

かみさま

先輩!
これは面白そうですね(^◇^)

>皆さんも私もウスウス察しが付いているだろうが…。ともかくカラダを張って実験中である。

ウスウス感じてますが期待してます(^_-)-☆
by かみさま (2011-01-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。