SSブログ

F中“某団体”と愉快な仲間たち。 [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

先週の土曜日の事である。
以前から、盛り上がっていた私の出身校の“F中学校”のOB・OGの面々に加え、FBでの“執念の捜査”で発見した昔の“仲良しグループ”が加わり、一気に関係者が増えた為、早速、“同窓会”が開催された。
新宿近辺、某所に集結した“メンバー”だが、中には“33年ぶり”なんて再会もあったりして大いにもりあがったのであった。生中継のようにFBに写真やらなんやらをアップした為、メンバー各自の知り合いが“なんの騒ぎだ?”とばかりTLに書き込みが殺到し、誰が誰やら訳がわからん状態になったのである。なんといっても最強の強者は“スペイン”から“翻訳ソフト”を使って書き込んでくれたプロの歌い手さん。
(この団体は“音楽関係者”が多く、“音符”もロクに読めないのは私ぐらいのものだろう…。)
とにかく、大いに盛り上がった会だった。どういう訳か、参加者が女性の方が多かったが、みんな、“子育て”やらなんやらで大変だろうに、昔とあんまり変わっていなかった。
かく言う“男性陣”は”変わった!”(1名を除く。無論、私ではない。)と“一刀両断”(苦笑)。
ホントは盛り上がってる写真を掲載したいのだが、流石に無理!!って事でお話だけ…。
まあ、“変わっていない”とは言え、まあ、それなりの年月が過ぎているので、みんな、それぞれの“事情”はあるもの。私と“同じ病気”(あえて書かないけど…)になっちゃった人とか、外国を飛び回っていた先輩とか…。
いろんな話をしたが、子供?の頃の仲間はいいものだ。
最初、チトぎこちなかった会話もすっかり30年以上前に戻ってしまい、楽しいひと時を過ごせたのである。
FBへの書き込みでは、“次回参加希望!”が早くも名乗りを上げ、12月に“西からの刺客”(笑)がやってくる。
次の集まりは更にパワーアップしそうだ。
そうそう、以前“同級生”と言う記事に書いた、私の“人生最初の彼女?”だった人もやってきてくれて30年ぶりぐらいでの再会と相成った。
感の鋭い方なら察しが付くかもしれないが、“変わった!”と私を“一刀両断”にしてくれたのは(笑)件の彼女である…。(苦笑)
にしても、メンバーの中の1名が組織した“某団体と愉快な仲間たち”という団体名…“SOS団”のパクリか?
いや、あの才女が“ライトノベルズ”など読むはずもないだろう。偶然とは恐ろしいものである。
だけど、“中学時代にやっていた事”を思い出すと、やっぱ、出典は“涼・・・・”じゃなかろうかと邪推する私であった。(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ガン

xml_xslさん、おはようございます!いつもnice!を有難うございます!

by ガン (2012-11-03 08:12) 

ガン

かみさま、おはようございます!nice!をありがとうございます。
by ガン (2012-11-03 08:13) 

ガン

K-amikoさん、ご訪問ありがとうございます。
アウトドア系のメシネタもたまに出てきますので、また覗いてみて下さいね。
by ガン (2012-11-03 08:14) 

k-amiko

はじめまして。時々覗かせて頂いてます。これからもヨロシクお願いします。
by k-amiko (2012-11-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。