SSブログ

シン・ゴジラ [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

結構、面白いって話だったし、生粋の?”怪獣マニア?”としては観ない手は無いって事で観てきました。
gozira01.jpg


いやいや・・・。 一言、面白かった。正に”庵野節”全開!
あんまり、書いちゃうと”ネタバレ”になりそうなんで。多くは語りませんが・・・。
これ、作ってってたんなら、”エヴァ”が遅れても仕方ないかなあ?と個人的には思っちゃいますな。
怪獣映画ってより、日本の行政の問題やら、安全保障の問題も含めて、”日本の現実”ってのを突きつけられた感じ・・・。
先の”東日本大震災”で浮き彫りなった課題やら、諸外国との関係も網羅していて・・・。
怪獣なんて興味がないよ!”ってな方にこそぜひ観てもらいたいものです。

ところどころに”エヴァ”のエッセンスも入ってるんで、”エヴァファン”の皆さんにもお勧めですね。
しかし、劇中の”防衛大臣”が女性って設定なんですが、最後のロールの中に、取材協力で”小池百合子さん”
の名前が・・・。ニヤリとさせるお話でした。

ご覧になるなら、DVDやらBlu-rayの発売を待つなんて言わずにぜひ、劇場での鑑賞をお勧めしますわ。(笑)

うちの近所のイオンの併設の劇場で観たもんで、足は09で。
相変わらず、ろくに乗ってないけど、調子はいいみたい。暑いは暑いんだけど、昨日に比べたら、ずいぶんマシで、夏用のメッシュのライジャケで、丁度いい感じでした。
この調子なら、連休中には少し乗れるかな?

ん?なんか、レイアウトが崩れてる・・・。なんで???(苦笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
自分も公開当初は?様子見してましたが、避暑を兼ねて行って来ました。
まあ、エヴァに煮詰まってた所に…という話(今思えば、「巨神兵東京に…」という特撮展覧会イヴェント用の短編が先触れだった?のかも)ですが、Gの皮を被った実写版のEというか、最初の上陸したアレは「???」でしたね(爆)

by HIRO (2016-08-12 21:37) 

ガン

HIROさん、おはようございます!コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
今回の”G”は、”巨人兵・・・”のテイストがすごくて・・・。
林原めぐみさんのナレーションが入るかと思いました。

それにしても、上陸した”G”の第一形態は確かに・・・。(笑)
by ガン (2016-08-13 06:16) 

HIRO

こんにちは。
 < 巨神兵のテイスト
今回の「G」のパイロットフィルムと言っても過言では…(笑)
シュミレーション的なのは、黒子に徹した?H氏が特技監督をした「平成ガメラシリーズ」の伊藤脚本の…

 < 第1形態
最初に、アレの顔?のアップが出た時に、”(イメージしていた)Gとは似ても似つかない”から、てっきりアン○ラス(Gの逆襲の)か何かの”捕食される”?の側のかと(ヲイ

 < 林原めぐみさん
最後に、Gの背中が割れて、CGの綾○(羽が生えたバージョン)が…って、PG15とかじゃ、子供連れが観れないか(笑)
by HIRO (2016-08-13 09:49) 

ガン

HIROさん、こんにちは!
あ~!確かに!! ”あれ”が一番最初に出てきたときは、同じことを考えちゃいました。たぶん、”喰われるんだろうなあ・・・”と。(笑)

もし、次回作があるなら、”G”の背中からなんか出ててくる・・・。
十分に有りそうですね。

さすがに。○波は無いでしょうが・・・。モ○ラとか?
もうめちゃくちゃですね。そーなったら。(苦笑)

by ガン (2016-08-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。