SSブログ

キャンプとアウトドア [オートバイ・アウトドア・日々の出来事]

さっきのブログと前後しますが…。にわかに我が家に"キャンプブーム”が…。
某アニメの影響もあるんですかね?
桜の時期だから少し前の某所。

サーカス.jpg


今までは、"某アニメ”にも出てきた?ムーンライトを使っていたんだけど、嫁のたっての希望で大型のテントに…。

ムーンライトテント.jpg


サーカス&ヴィッツ.jpg


確かに大きさがずいぶんってか、高さが全然違うので居住性は全然違って快適。
どうも人気があるようで、あちこちのキャンプ場で見かけますな…。
ただ、居住性が良い分、仕舞い寸法がでかいし、重い。寝るのにコッドも必要だし。
とても"バイクキャンプ”には使えんな…。
まあ、だから"車で行く"家族?キャンプ"限定になりますな。
たまにはバイクでソロキャンプにも行きたいんでけど、今の状況じゃ無理だしね。

さくらキャンプ.jpg


桜の時期のキャンプは快適だったけどね。

さくら1.jpg


さくら2jpg.jpg


で、いわゆる"普通のキャンプ場”ばっかに行ってたので、身体が復調したら"バイクキャンプ”の他にもう1個やりたいキャンプが…。
それが"釣りキャン”。

しばらく釣りもご無沙汰だったんんだけど、装備の整備と調達は怠りがないのである。

基本、トラウトが専門なんんで、新調したリールもそれ用。

ストラディック.jpg


シマノの”ストラディックの2000番のハイギヤ。(ホントはステラの新型が欲しかったんだけど、運悪く(良く?)発売時期がずれ込んで、バンキッシュを買うならこっちでいいか…と購入。
で、お約束の”ちょこっとチューニング”を…。

セミリジット.jpg


ドラグのとこの部品をプラからベアリングに交換。”なんちゃってリジットサポート化”
これは前のリール(まだ現役です。)のレアニウムでもやったんだけど、効果ありですな。ドラグの送り出しがかなり変わります。
まだ、ストラディックは使っていないのでどうなるか判らないけど期待大。

あとはベールの所のラインローラーもベアリングを…。

ラインローラー.jpg


ここの動きが良くなるだけでラインの持ちもライントラブルの減ります。これもお勧め。

身体の関係でバイクに乗れないんで変なものばかり増える。(笑)

スプーン1.jpg


スプーン2.jpg


スプーン3.jpg


スプーン4.jpg


まだまだ、売るほどあるんだけど、キリがないので今日、整理出来た分だけ…。
まあ、早く身体をなんとかして仕事も趣味もちゃんとしたいもんですな。
あ~!身体の不調と心の不調から早く脱出してスッキリしたいもんだ。
とりあえず、次の手術、”ガン”になってなきゃいいけど…。(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。